寒い日のまかない飯 | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

こんにちわ!

久し振りに晴れ間の見えている伊豆高原です。


さて、寒くなってきて、温かいお茶がより美味しい季節になってまいましたね。


ナチュログ@伊豆
こちら、ブイヨンさん から頂いた手作りの柿の葉茶。

私の最近のマイブームですラブラブ

ビタミンたっぷりでお肌にもいいそうで、しかも味わいも甘くて香りもいい~音譜

お客様にも呑んで頂いたところ、お茶なのに和菓子食べながら呑んでるみたい~

って、柏餅に近い香りがするため、とっても珍しがって召し上がって頂きました。


ナチュログ@伊豆

ティーバックになってるから手軽に呑めるのも嬉しいです。

ブイヨンさん、美味しいお茶を御馳走様でした。



そしてビックリマーク


ナチュログ@伊豆

寒い日は鍋に限りますね。

お野菜も沢山とれますし、下ごしらえ的にも「楽」あせる

今回のお出汁は、おやじ味噌をベースにした辛味噌鍋。

具は、白菜、しめじ、ネギ、もやし、ニラ、豆腐、豚肉細切れ。


ナチュログ@伊豆

そして黒ゴマをすって投入。味噌とゴマってとっても相性いいですね音譜

あんなに入ってた具もペロット2人で食べてしまって、お楽しみの〆です。


ナチュログ@伊豆

自家製手打ちうどんを投入。

太いうどんを煮込むと出汁がうどんにしみ込んで、これまた美味しい音譜

御馳走様でした。





そして、寒い日は熱々焼き立ての餃子ビックリマーク


ナチュログ@伊豆

作るの30分。食べるの15分あせる


ナチュログ@伊豆

美味しくって、50個近くつくってもあっという間に食べ切っちゃったあせる


ナチュログ@伊豆


            食いしん坊な私のオウチはこちら↓

                      伊豆高原 

         地産地消な食事と音楽を楽しむペンション

        林間劇場ナチュラリー