1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-04

cafe座禅石

テーマ:日々のこと

先日のブログで下田写真倶楽部の展示を紹介しましたが、その会場が『cafe 座禅石』

 

南伊豆の山中をクネクネドライブして辿り着きました。

 

遠かったけど、来て良かった~と思う心地の良い場所です。

 

オープンは1年ほど前ですが、この場所を整地するのに何年もかかったそうです。

 

 

 

 

ランチにほうれん草とアシタバのジェノベーゼをチョイス。

食べ物の写真を撮るにはお天気が良すぎましたね。

 

 

カフェには古材が使われています。

 

 

またゆっくりと来てみたいと思います。

 

 

 

毎月1日~15日間の営業ですので注意してください。

11:00 - 18:00

(土)の夜は  17時までに要予約。 22時までOPEN。

『cafe 座禅石』

静岡県賀茂郡南伊豆町蛇石

字座禅石598-19
Tell : 090-4214-8914

        : 0558-64-8808

​http//www.cafezazenseki.com

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-03

陽光礼賛

テーマ:日々のこと
伊豆のアートイベントと言えば『伊豆高原アートフェスティバル』。来年で25周年を迎えます。
一口に25年といいますが、イベントがこれだけ長く続けられているのはすごいことです。

この『伊豆高原アートフェスティバル』を創設されたのが画家の谷川晃一さん。 谷川さんを慕って伊豆で創作活動を始められた方も少なくありません。

いま谷川さんの展覧会『陽光礼賛』が『神奈川県立近代美術館 葉山』で開催されています。

{8AA42D6A-984C-4FE5-A53B-9B20FA802A84}

この展覧会では、谷川さんとパートナーであった宮迫千鶴さんが伊豆高原に移住し、海と山に囲まれた場所での暮らしの中から生み出された作品に焦点を当て紹介されています。

{4B6A9488-276C-4F9C-9682-731E2A2CCE41}


また明日12月4日(日)のNHK 『日曜美術館』では、谷川さんの特集「絵は歌うように生まれてくる  〜 画家・谷川晃一 森の生活 〜」が放送されます。 お見逃しのないように。

12月4日(日)  午前9時  Eテレ



{493D6BF0-017E-41C9-9018-33E6736CA2ED}
 
新刊のエッセイ集『雑めく心』もこのタイミングで出版されました。 
岩上書店で購入すればサインもしていただけると思いますよ。^ ^


AD
2016-12-02

下田写真倶楽部 組写真・コラージュ写真展@cafe 座禅石

テーマ:日々のこと

友人が出展している写真展にお邪魔しました。

 

会場は南伊豆から西伊豆へ抜ける山中にあるカフェ『座禅石』

こんなところに本当にカフェがあるの?と言うロケーションですが、素晴らしいところでした。

 

そちらのカフェにあるギャラリースペースがまた素晴らしいんです。

 

 

素敵な空間にマッチした展示。

 

40年前の藁半紙にプリントした現代の写真。 

写真は素晴らしいのはもちろんですが、その発想がユニークです。

 

みなさんの個性が発揮された作品。

友人のモノはすぐに分かります。(笑)

 

 

自撮り。

 

ほんとお洒落な空間です。

 

ポートレイトも撮っていただきました。

 

写真展は15日までの開催です。

ぜひ足をお運びください。 

 

素敵はカフェ『座禅石』のお話は次のブログで。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。