散歩で見つけたホトトギス | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。


雨が続いていたので、愛犬ハッピーと久し振りの散歩をしました。


ナチュログ@伊豆


私の住むこの地域は、今は別荘地として整備されていますが、

もともと山だったころの大きな木の森や岩石などが、多く残っています。

こちらは、咲き始めたアザミ。




ナチュログ@伊豆

最近、よく見かけるこの花が気になりカメラに収めました。

オウチに帰ってしらべると、ホトトギスという名前の花でした。



ナチュログ@伊豆

花言葉は、永遠にあなたのものラブラブ

               ・・・・・ぅわおビックリマーク意外に熱い花言葉でビックリしました。




今週は、珍しく眠くて眠くて・・・

なんでだろ?って思ったら、風邪ひきそうになってました。

ちゃんと体が睡眠とんなさい♪って言ってくれてるんですね。

忙しいと、なかなか体の信号をそのまま受け取れないんですけど

今は伊豆もオフシーズンなので、ゆっくりする時間が取れます。


今日も早めに寝て、たっぷり睡眠を取りたいと思います。


ナチュログ@伊豆

これを見ながら・・・・。



         私のオウチはこちら→伊豆高原 ペンション

                     林間劇場ナチュラリー