菌活ヘルスコーチのMAMIです。

 

腸内フローラ検査等の検査結果から菌を読み解き、

菌の観点から食生活や生活習慣のアドバイスをしております。

腸内フローラ検査とは

 

公式ラインよりお申し込み頂けます🌿

ご質問は公式ラインよりメッセージよりご連絡ください♪

友だち追加



今日はMCC仲間のあこちゃんのお誘いで、開運気学の講座を受けてきました!

場所は小田原で、MCC仲間のお宅をお借りしての開催だったのですが、もうすごく楽しかったです^^

 

気学は以前、あこちゃんから受けたことがあるのですが、更に分かりやすく、自分の中に落とし込みやすかったです♪

 

気学はかなり歴史があるようで、戦にも使われていたとか?

たしか、松下幸之助さんも気学を取り入れていたり、著名な方々の名前が挙がって驚きました…!

(コーチングを学んでいるワタナベ薫さんも気学を取り入れていらっしゃいます!)

 

良い気とはエネルギー。

そして、その良い気を受け取りたいなら、

まずは出すこと。

そして、直感に従うこと。

 

すごく納得しました。

 

そして、以前このブログでも書いたのですが、

直感=gut feeling

つまり、直感に従うためには腸の状態をよくしておくこと。

 

こちらもより自分と向き合って整えていこうと思います♪

 

因みに今回、本命とは別に月命というのを教えてもらいました。

(本命:五黄土星 月命:一白水星)

 

ワタクシ、なにやら人生のターニングポイントにあるようです・・・!

そして、そのキーを握るのが「三碧木星」の方のようです。

どなたなのでしょうか・・・

もう出会っているのかこれから出会うのか…

とっても楽しみです♪

 

ただ、きっと私が行動をしていかないと出会えない方なのだろうなとは想像しています。

ワクワクです^^

 

因みに本命と月命の有名人に、石原さとみちゃんがいました♪(好き)

あと、作曲家の植松伸夫さん!(好き)

 

私は吉方位をみて、吉を取りに行く…というところまでは出来てないのですが、余裕がもう少し余裕が出来てきたら、お休みの日にお散歩がてらチャレンジしてみたいと思います♪

 

私は菌や食や健康に関することばかりを勉強しているので、こう自分の分野でないところを教えてもらえるのは面白いです♪

 

気学はこれから更に広まっていくんだろうなーと勝手に思っています^^

もし、気になる方がいましたら、是非あこちゃんへ連絡してみてください♪

とても明るくて話しやすいステキな女性ですよ^^