またコロナが増えてきた?※怒ってます!(笑) | 菌と暮らしと健康と~菌を味方につける方法~

菌と暮らしと健康と~菌を味方につける方法~

菌をこよなく愛する菌活ヘルスコーチ
腸内フローラ検査、口腔内細菌検査、肌フローラ検査、膣フローラ検査、各検査に解説をさせていただき、その方にあった食生活・生活習慣のアドバイスをさせていただいております(^^)

菌活ヘルスコーチのMAMIです。

 

腸内フローラ検査等の検査結果から菌を読み解き、

菌の観点から食生活や生活習慣のアドバイスをしております。

腸内フローラ検査とは

 

公式ラインよりお申し込み頂けます🌿

ご質問は公式ラインよりメッセージよりご連絡ください♪

友だち追加




なんだか、最近また少しずつコロナに感染してる人が増えてきていませんか?

 

ところで。

今日のブログ、私メッチャ怒っています(笑)

ちょっと苦手な方いましたらごめんなさい、、

朝からすみません…!

少しだけ、、愚痴らせてくださいー。

 

因みにコロナには怒っていません!

人間に怒っています!!(笑)

 

私は菌のお仕事と事務仕事とダブルワークをしておりまして。

事務のお仕事の方で、同じチーム内でコロナに罹患してしまった人がいるんです。

(熱も出てしまったようで可哀想。。)

職場内のルールで罹患者が出た場合はマスク着用しなくてはいけないようなんです。

(因みに私はお休みしてて、その方とは5日間会ってません)

 

もう、このルールうんざり。

インフルエンザと同等ですよね…

そもそも本人もいない中、マスクする意味…

そして、マスクに感染予防効果があるのか問題。。

 

個人的にはマスクをつけたほうがリスクが上がると思っています。

 

私はマスクをつけると具合が悪くなることを理由に拒否しました。

口腔内が乾燥するし、まず目がシパシパ→頭痛or気持ち悪くなります。。

あと、顔が痛くなる💦💦

 

ですが、具合が悪くなろうがルールはルールと。

では、ルールとは何なのか、細かく教えてほしいと伝えても、展開されていないら分からないと。(イミフ)

 

もうね、すごい衝撃的だったのは…

私に注意してきた上の人、普通にマスク着けてねぇ…

もうね、ビックリするよね(笑)

その上の人たち、マスク外して話してるし、マスク無しで歩いてるし、他にも着けてない人いても注意しないの。

 

そういう言ってることとやってることが全く合ってない人たち見ると…

まだまだ私は人間出来ていないので、怒りが・・・(笑)

それこそ、免疫力ダダ下がりですー。

 

正直、普段は喉痛くならないのに、マスクつけてたら喉痛くなりましたからね、、

(口腔内の乾燥によるものだと思います)

因みに顔も右と左それぞれにデキモノできていました。

 

凄くバカらしいのですが、今日1日は我慢してマスク生活を頑張ろうと思います。

 

因みに今回またコロナが増えてしまった原因はわかりませんが、暑くなってきて人間の免疫力が下がったから、、とかなのかなぁと想像しています。

人間側の問題なのかな、と。

 

とにかく、免疫を下げないように…と思いながら、ついつい夜更かしをしてしまいます。。

早く寝れる仕組みを作らなくては!


朝から愚痴言ってすみませんでした〜!

今日も1日ステキな日になりますように🌿