過去や未来よりも今  (術後1186日目) | 癌から復活!のんびり生きていこう〜

癌から復活!のんびり生きていこう〜

2020年12月に肺腺癌ステージ1 A2で、左下肺葉を切除。2021年4月からは専業主婦になりました(^ ^) これからは、のんびりゆる〜く生きていきます♪

昨夜から今朝にかけては、

7時間位の睡眠でした😊✨


今日は朝から生理が来たのですが、

教室で体操したら気血水がしっかりと流れ、

快適に過ごせています🍀✨

やはり、私の場合、

生理の時は、体を動かして、

血流を良くする方が体調が良いようです💡


お陰様で、今日の教室もみんなで、

楽しく気持ち良く、

練功することが出来ました😊♪


昨日、色々と食べて、今朝の体重が、

50.9キロになっていたので、急遽、

朝はファスティング✨

お昼用に、梅流しを作りました。

今日は暑かったので、お昼は、

このさっぱりとした梅流しが

とても美味しかったです💕

朝から20度超えでした〜☀️



最近、よく思うことがあります💡


生きていると、

色々な出会いや別れがありますよね。

どんなに親しい間柄でも、

離れてしまうことがあったり、

そんなに仲が良いわけでもなくても、

不思議と長年お付き合いが続いていたり、

すぅ〜っと流星のごとく現れて、

すぅ〜っと去っていく人がいたり、、、。


以前は、離れる人がいると、

いちいち落ち込んだり、

執着したりすることが多かったのですが、


最近は、波動が異なったんだな💡

と思うようになりました。


どちらが悪いわけでも、

どちらが良いわけでもなく、

ただ発する周波数や振動が変わったから、

場を共有しなくなっただけ。


それならば、

今、目の前で場を共有している人達、

つまり、波動が同じ人達との時間を

大切にしていきたい🍀✨

そう思うようになりました😊💡


昔からの諺、

〈来るものを拒まず去るものを追わず〉

とは、そういうことだったんだな〜

と、今更ながら、

腑に落ちています☺️


みんな、それぞれの波動の中で、

今の自分の最善を

尽くしていけばいいのですよね✨


過去がどんなに良くても、

どんなに悪くても、過去は過去。

未来は、〈今〉から創られていきます✨


〈今〉をいかに、

心身を良い状態にして過ごすのか。

全ては、自分の選択であり、自己責任です。


自分の機嫌は、自分でとっていこう〜!

と、つくづく感じる今日この頃です😊💡



今日の歩数は、今の所、4000歩✨

寝るまでに5000歩にはしようと思います。


あと、今日も娘が夫を職場まで、

送り迎えしてくれました🚗✨

本当に有り難い限りです🙏✨



明日は、3ヶ月に1度の検診日🏥✨

造影剤を使っての脳のMRIをする予定です。

今までは、夫と一緒に

病院に行っていたのですが、

今は夫が松葉杖なので、

明日は電車で病院に行って来ます🚃✨



それでは、皆さんも、

夜はゆっくりとお寛ぎくださいね🍀✨


いつも、お読みいただき、

ありがとうございます😊🍀✨





今日も生かされて、素晴らしい仲間達と、

元気に楽しく気持ち良く体操出来たことに

感謝😊🍀✨


日々、回復と修復のために、

休まず頑張ってくれている体に

感謝😊🍀🍀🍀✨✨✨