ダイコンの花。そのほかの皆さんも成長中。 | 自分のスタイル確立したら、人生いい感じ

自分のスタイル確立したら、人生いい感じ

このブログは自分のスタイルを確立して、いい感じに人生を整えるために1.修理 (おもちゃ、家電)2.ガーデニング (料理)3.カフェ巡り 4.DIYについて書いています。詳しくはプロフィールをお読みください。

どもっ!ブリコエドです。

 

夏野菜の苗を早いかな~と思いながら植えてみた数日後、腰をやってしまいました・・・。

「早く植えといてよかったな~」と胸をなでおろしつつ、腰に湿布を貼ってサポーター巻いている私。

 

その後「エビのように寝て、人類の祖先のように歩く」日々を過ごし、何とか回復しつつあります。

そんなこんなで菜園は小休止、水をやる以外は特に何もできてません。

 

久々に菜園を見たら、大根が花を咲かせていました。

これ、採り遅れてとうが立ったので別の場所に植え替えて、花を咲かせることにしたダイコンです。

 

 

ふと、「ダイコンのはな~♪」と2回ほど小声で歌った後で、「ひょっとしてそれはマンサクじゃないのか?」

と自分でツッコミを入れました。(笑)

 

さて、その他の皆さんはと周りを見ると、やはり皆さんも成長されていました。

 

レモンバーム  鉢からはみ出ています。

 

チャイブ やはり鉢からはみ出ています。

 

 

つるなしインゲンは、はみ出していませんが、発芽していたので良いですね。

 

 

そして私のシャツがチノパンからはみ出ていました・・・(画像は自主規制ですw)

 

誰も求めてないでしょうけど。(いと悲し)

 

以下雑談です。

 

先日、三年半ぶりに友人に会いました。腰が完全に回復かどうか怪しかったのですが、相当前からの約束だったので

湿布貼って行きました。話しながら3時間近く歩きました。一人ではとても3時間は歩けないです。

 

いまのところ、腰痛はひどくなっていません。

行ってよかったと思います。

約束を守りたかったので。

 

以上です。