インゲンの苗を移植、レモンバームの植え替え、ミニトマトの移植 | 自分のスタイル確立したら、人生いい感じ

自分のスタイル確立したら、人生いい感じ

このブログは自分のスタイルを確立して、いい感じに人生を整えるために1.修理 (おもちゃ、家電)2.ガーデニング (料理)3.カフェ巡り 4.DIYについて書いています。詳しくはプロフィールをお読みください。

どもっ!ぶりこえどです。

 

連休中にしたことといえば、庭仕事です。

 

ホームセンターのチャレンジコーナー出身のレモンバームが鉢からはみ出てきました。

一時元気がなかったのですが、少し肥料上げて様子を見ていたら、伸びまして今ではいかにも窮屈そうです。

 

100均の鉢に植え替えることにしました。

 

抜いてみると根が回ってしまっていました。ちょっと遅かったか?

 

 

根鉢を崩して、培養土を入れた鉢に植え替えました。

 

 

ちょっと余裕が出た感じですね。

 

さて、ポットに種まきしていたインゲンさま。

プランターが空いたのでそちらに移っていただきました。

 

ミニトマト、4連の小さなポットに種まきしたら、割と発芽したので

独り立ちさせてみました。

全部大きくなったら植える場所がないかもしれない、時期がちょっと遅かったかもしれない

とは思いつつ。

 

 

いまさらながら、こうすればよかったんだとわかり始めた私です。

 

ぶりこえどでした。