夏野菜 苗の植え付けをしました | 自分のスタイル確立したら、人生いい感じ

自分のスタイル確立したら、人生いい感じ

このブログは自分のスタイルを確立して、いい感じに人生を整えるために1.修理 (おもちゃ、家電)2.ガーデニング (料理)3.カフェ巡り 4.DIYについて書いています。詳しくはプロフィールをお読みください。

どもっ!ぶりこえどです。

 

今年は桜が咲くのが早かったので、そろそろ近所のホームセンターで苗を売るんじゃないかと思ってました。

前線がやってくるということで、苗は外になので、お天気を見ながらです。

 

なるべく込み合わないように植えました。

 

1)ナス 千両2号

 

 

2)ピーマン ニューエースと京みどりのどちらか。

 

 

3)トマト ホーム桃太郎 去年よくできたので。

 

 

4)キュウリ

 

5)オクラ 種まきしました。 地面に置くとカタツムリに食べられてしまうみたいで。道具入れの上においてあります。

 

 

散歩の途中で見かけるお庭は、私と同じくらいの面積なんですが、比べ物にならないくらいに立派な作物ができていて

「やり方がきっと違うんだな~」と感心してみています。

 

ポリ袋であんどんもしたし、昨秋から野菜くずやたい肥も入れてきたので、違う結果になるはずと考えています。

 

4月からはブログ更新をできれば5分、まだできないので20分以内では終わらせたいと努力しています。

今まではもっと時間をかけていて、時間をかけて少ない更新より、サクッと書いて回数更新を試しています。

 

ブリコエドでした。(20分)