今日は発明の日 今夜のNHKクローズアップ現代で副業としての発明が取り上げられます | 自分のスタイル確立したら、人生いい感じ

自分のスタイル確立したら、人生いい感じ

このブログは自分のスタイルを確立して、いい感じに人生を整えるために1.修理 (おもちゃ、家電)2.ガーデニング (料理)3.カフェ巡り 4.DIYについて書いています。詳しくはプロフィールをお読みください。

どもっ! ぶりこえどです。

 

ワタクシ、今までのやり方と違うやり方を思いつくとつい研究してしまう性格です。

そういうことなら・・・ということで、去年、ある発明家を助けるサイトの会員になりました。

 

ワタクシはまだ何も形にしていませんが。

 

先日、その主宰の方から、取材協力者の募集がありまして、「おおっ!」と思いましたが、条件があいませんでした。

それが今夜の番組らしいと昨日わかりました。

 

見るのを楽しみしています。

 

 

そうそう、去年100均で買いましたペットボトル利用の水やりのノズル。

去年は買っただけで大して使いませんでした。

 

ひょっとしたら、これもどなたかの発明だったりするのかも?

 

細かい水がちょろちょろっと出てなかなか良いです。

 

 

そしてハス口の反対側には、注ぎ口がついてまして

 

葉っぱに水をかけたくないけど、水をやりたいときに便利そうです。

 

ところで、今日のレモンバーム様、元気いっぱいそうです。

 

 

肥料を上げたせいかもしれません。

 

最近よく話せてないので詳細は不明? 

 

以上です。

 

(20分)