鶏レバーの甘辛煮と大根のアジア風スープ | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

月曜日から関西・梅田サロンに滞在中です。

前半は風邪で食欲がなく、食べてもレッスンのランチの残りを頂いたり、ほとんど食べなかったり。

体調が回復しつつある頃から、お約束していたお友達や取引先の方との会食が続き、今夜の夕飯がサロン滞在中の自炊によるお一人様ディナーとなりました。

 

 

サロンでの自炊は、私の大好物で夫の苦手なものを作ることが多いです(笑)

自宅でそういうのを作ると、夫の分を別に作ることになり、ちょっと面倒なんだよね・・・(^-^;

 

 

ということで、今夜は大好物の鶏レバーの甘辛煮。

 

 

 

 

米粉コンシェルジュ協会のLine公式アカウントでもレシピを配信しましたが、

丁寧に丁寧に下処理をした鶏レバーは、

あの独特の臭みもなくなり美味しくいただけます。

 

 

スープは、今日のレッスンのライトミール用に作った大根のアジア風スープ。

これ、お野菜がたっぷり摂れてもりもり食べられるのよ♪

 

 

 

 

このスープは、先月飛騨高山で開催した「ふわっふわの米粉パン作り講座」ではレシピ付きランチにお出ししたら、主催のマヨちゃんはじめ、ご自宅で作ってくれて大人気♡

 

 

 

 

なので、明後日配信のLine公式アカウントでも公開しようかなーと思っています。

 

 

それはそうと、

サロンに炊飯用土鍋を用意して以来、自炊が増えたました。

 

 

 

 

以前は、ガッツリ外食で胃が重くお疲れ気味だったけど、今はそこまで酷くならないような気がしています。

 

 

ですが、私の遠征の間、外食が続く夫はちょっとお疲れ気味かもしれないなぁ。。。

自宅に戻ったら次の出張まで、夫の大好物を作ってあげよう♡

 

 

 

 

  ☆ランキングに参加してます☆

いつも、応援ありがとうございます!!

ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

 

LINE公式アカウント、配信しています♪

米粉講座、ゆるマクロ1dayクラス等のレッスン情報や簡単レシピなど、お得な情報を発信いたします。

ID:@kda2495d

友だち追加