大好きな飛騨高山のお菓子。谷松さんの「黒胡麻こくせん」 | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

今年5月、初めて飛騨を訪れた際にマヨちゃんから頂いたお菓子にすっかりハマった私。

夫と一緒に食べようと思っていたのに、あまりの美味しさに一人で全部食べちゃったぐらい・・・(笑)

 

 

先日、ありがたいことに今年2度目の飛騨高山に今度は米粉パン講座で訪れることになり、どうしてもあのお菓子を手に入れたい・・・とお願いしました。

 

 

そのお菓子がこちら谷松さんの「黒胡麻こくせん」。

 

 

 

 

原材料は、「黒胡麻・水あめ・大豆粉(遺伝子組み換えではない)・砂糖」以上!!

職人さんの潔さを感じる逸品です♡

 

 

私の飛騨到着時間が17:30でお店に行けるのが営業時間外だったのにも関わらず、マヨちゃんが連絡を入れてくれたおかげで、お店を開けて待ってくれていました♡

 

 

陽気で明るい5代目の職人さんたちに迎えられお店に入ると、大好きな「こくせん」がずらりで大興奮(笑)

しかも黒胡麻だけでなく「白胡麻」「ピーナッツ」もあるじゃないですか!!

 

 

白胡麻もピーナッツも大好物だし、そんなの見ちゃったら買わないわけないよねー(笑)

 

 

 

 

自宅用、絶対好きに違いない相模原の甥っ子ちゃんたち用、そして末弟用、そしてお友達用と購入。

 

 

そして自分用には・・・

 

 

 

 

でっかいサイズの黒胡麻こくせん(画像の右側のやつね)、買っちゃいました~にひひ

これでしばらくは安心・・・。

と言いたいところだけど、これ、食べ始めちゃった止まらないのよね・・・。

すぐに無くなっちゃいそうだ!!

 

 

と思っていたら・・・、

関東でも手に入るところがあるんだってーーーー!

今度こそ、安心♡

 

 

谷松の谷さん、大谷さん、そしてマヨちゃん、ありがとうございました~!!

 

 

谷松さんのこくせん、店舗以外でも通販で購入できます♪

こちら↓↓からどうぞ~!

 

 

 



何度も言うけど、絶品だからね~♡

 

 

 

 

  ☆ランキングに参加してます☆

いつも、応援ありがとうございます!!

ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

 

LINE公式アカウント、配信しています♪

米粉講座、ゆるマクロ1dayクラス等のレッスン情報や簡単レシピなど、お得な情報を発信いたします。

ID:@kda2495d

友だち追加