関西・梅田サロンのご近所は誘惑がいっぱい! 野菜串巻きディナー♪ | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

昨夜から大阪入りしています。

いつもは新幹線で移動するのですが、今回は夫も一緒に大阪入。

サロンのレッスンスペースとプライベートスペースを分けるために設置しているパーテーションのメンテナンスなど、私一人ではできないことをいろいろやってもらおうと思っている・・・)

そのため、たまには飛行機で・・・と。

 

 

 

 

国賓が多く来られる国の行事やラグビーワールドカップと重なっているからか、

羽田空港はいつもより人も多く、そしていつもより手荷物検査所のチェックが厳しかったかも。。。

 

 

私の昨夜のいでたちは、ライダースジャケットを羽織り、ショートブーツを履いていたんだけど、

ジャケットとブーツを脱いでの検査でしたね。

両方脱いで・・・の検査は、小さい頃から何度も何度も飛行機に乗っているものの初めての経験でした。

 

 

さて、1時間ほどのフライトを終え、20:00過ぎにサロンへ到着。

お腹ペコペコでまずは腹ごしらえへ。

 

 

関西・梅田サロンは、大阪の繁華街の一つ「梅田・茶屋町」に位置するので、サロン周辺には、それはそれは美味しそうなお店がたくさんあり、滞在時は誘惑されっぱなし(笑)

開設してまだ3か月ほどなのに、既にお気に入りのお店もあったり・・・。

 

 

その中でも、毎月お邪魔しているのが、サロンのすぐ目の前にある「野菜串巻き」のお店。

 

 

 

 

野菜串巻き、最近、人気ですよね!

九州は博多の屋台で大ブームとなり、東京でも「野菜串巻き」の美味しいお店がオープンしていますね。

野菜もお肉も一度に摂れるし、インスタ映えな写真も撮れるしで、女性にも大人気♡

 

 

こちらのお店は、一つひとつの串巻きが大きい!!

レタス巻きなんて、この大きさ。

 

 

 

 

お店のスタッフさんに伺うと、「たっぷりと野菜を取って欲しい!小さめのきれいな串巻きより、ガツンとボリュームのある串巻きを食べて欲しい!!」との思いでこのサイズになったんだそうです。

 

 

お野菜だけじゃなく、焼きそばを巻いたのもあったり。

 

 

 

 

とにかくボリューム満点。つい食べすぎてしまいます。

 

 

そして、おでんも美味しいの。

 

 

 

 

あっさりしたお出汁ですが、かけ放題の鰹節を「これでもかっ!」っていうぐらいトッピングすると、カツオの出汁が効いた濃厚なおでんに変身。

自分好みにカスタマイズできるのがお気に入りです。

 

 

 

他にもサロンのあるマンション一階に、有名なうどん屋さん(小麦ですけど・・・)があったり、誘惑いっぱい(笑)

少しずつお気に入りのお店を見つけたいなーと思っています♪

 

 

 

 

  ☆ランキングに参加してます☆

いつも、応援ありがとうございます!!

ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

 

LINE公式アカウント、配信しています♪

米粉講座、ゆるマクロ1dayクラス等のレッスン情報や簡単レシピなど、お得な情報を発信いたします。

ID:@kda2495d

友だち追加