これまで人生で一番頑張った1か月でした! | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

前回のブログ更新から既に1か月。

放置していた・・・というより、ブログを更新出来なかったんだなぁと改めて怒涛の1か月を過ごしていたことに気づきました。

 

 

何やってたの?

って感じですけど、私、この1か月、ほとんどパソコンの前で作業していました。

それはもう毎日、来る日も来る日も、朝も夜もPC作業をしていたワケですから、

ブログを更新していないことが気にならなかったことはありません。

 

 

何か簡単なことを一言・二言ぐらいでも書けるでしょーっていう方もいると思いますけど、

毎日何かの締め切りに追われていた私には、その余裕は全くなく・・・。

せいぜい、facebookでつぶやくくらいでした。

 

 

この1か月、私はこれまで生きてきた人生で、受験勉強よりなにより頑張った気がします。

 

 

とある原稿(これがまたかなりのボリューム)を書いていたり、

6月から受講していたマーケティング講座の課題に取り組んでいたり。

 

 

ある原稿についてのお知らせは、

少しだけお待ちいただきたいと思うのですが、チラッとお見せすると・・・。

 

 

レシピ本-1

 

 

こんな感じになっています♪

 

 

マーケティング講座に関しては、

「ついていけなくて脱落する人も多い・・・・」と聞いていた講座だったため、とにかく「脱落だけはしないようにしよう!!」と心に誓い、気力と根性で乗り切った3か月でした。

 

 

いやー、もう毎回提出の課題が大変で大変で(笑)

ただ提出期限に間に合えばいい・・・というわけではなく、しっかりと作りこんでいかなくてはならないため、課題取り組み中に一人に一人ずつ付いている担当アドバイザーさんに途中経過を提出、添削してもらい、またブラッシュUPさせていく・・・という課程が。

 

 

この時期に様々な締め切りのある仕事を抱えていた私は、この課題への取り組みがいつもギリギリで、真夜中の作業となり気が付いたら何日も続けて明け方になっていたり、完徹したりと睡眠時間を削っての取り組みでした。

 

 

「出来ない」ということが嫌で、というより、「出来ないはずがない!」というのが私の根底にあるため、要求されたことは基本的にやり遂げるタイプなんですよね。

同じことは、米粉のスイーツやパンのレシピ開発にも言え、「どこに出してもおかしくない!」と自分が納得するまでやるという気持ちでやっています。

 

 

おかげ様で、マーケティングプランナー養成講座では、

 

最優秀成果賞と優秀プレゼン賞

 

をいただきましたチョキ

 

 

<同期の皆さん・アドバイザー・塾長と記念撮影>

 

 

「脱落しない」ことだけを心にひたすら前を向いて、眠たい目を擦って頑張ってきた結果が、このような形になって本当に嬉しかった♡

 

 

ただ、この結果は私一人でやってきたことではなく、

深夜・早朝の迷惑極まりない(笑)メール攻撃にも対応してくださった担当アドバイザーさん、

そんな私をいつも気遣って声をかけてくださっていた他2名のアドバイザーさん、事務局の方、同期の9名の仲間、

そしてこの3か月、バタバタしすぎて夕飯が作れなかったり、表現したいことが表現できなくてイライラしてたりする私を、何も言わずに、時にはアドバイスをくれたりした旦那はんのおかげ。

 

 

4回目の年女という人生の節目のこの時に、

皆さんにお会いできたのは、私の人生の財産です♪

 

 

 

さて、そんな怒涛の3か月(特に最後の1か月)を終え、少しは落ち着くか・・・とおもいきや、そんなわけもなく(笑)

 

 

本業の米粉講座も10月より体系が変わり新たにスタートします!

ということで、本日よりブログも再開いたします!

 

 

これまで同様、米粉のこと、米粉コンシェルジュ協会主催の米粉講座・レッスンのご案内・日々のお食事のことなどなど、いろいろUPしていきますので

改めてよろしくお願いいたします♡

 

 

 

  ☆ランキングに参加してます☆

いつも、応援ありがとうございます!!

ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

 

LINE@始めました♪

米粉講座、ゆるマクロ1dayクラス等のレッスン情報や簡単レシピなど、お得な情報を発信いたします。

ID:@kda2495d

友だち追加 

 

image