【重ねるだけで可愛いパフェのできあがり】・私、いちごが大好きです・夫がいちごをた... | 『なちゅらる』ゆるりの日々

『なちゅらる』ゆるりの日々

緑豊かな兵庫県三木市にある「なちゅらる整体院」で、
セラピスト・国際薬膳調理師として活動しています。

ここでは日々感じたこと、サロンのこと、体や心のこと、薬膳のことなど、ありのままの私を綴っていきます。

この投稿をInstagramで見る

【重ねるだけで可愛いパフェのできあがり】 ・ 私、いちごが大好きです♥ ・ 夫がいちごを たくさん買ってきてくれたので パフェ風に盛り付けたら 可愛おやつになりました。 ・ 一番下にグラノーラを入れて いちごとヨーグルトを交互に重ね 一番上はいちごで飾り付け。 ・ 簡単なのに豪華に見えます♪ ・ 小さいサイズは夫用です(笑) ・ ・ 「いちご」は 消化を助けて 胃を丈夫にする食べ物。 ・ また春の五臓でもある 肝のケアもしてくれます。 ・ 食べ過ぎや 消化不良がある時におすすめ。 ・ ・ 「ヨーグルト」は 喉の乾きを癒して潤いを補います。 ・ ほてりやのぼせ お肌の乾燥があるときに。 ・ また便通もよくするので 便秘にもおすすめです。 ・ ・ GWに入って急に暖かくなって 少しほてった体にも ぴったりのデザートでした。 ・ ごちそうさまでした😊 ・ ・ ・ #くらし薬膳 #竹田あやこ #くらし薬膳プランナー #くらし薬膳マネージャー#JREC #日本リフレクソロジスト認定機構 #薬膳 #薬膳料理 #薬膳レシピ #くらし薬膳料理研究家 #国際薬膳調理師 #暮らしニスタ #Nadia #マカロニメイト #クックパッド #cookingram #instaphoto #foodpic #インナービューティ #stayhome #おうち時間を楽しむ #いちごパフェ #ヨーグルト #手作りパフェ #簡単で可愛い #おうちカフェ部 #おやつタイム #いちご大好き #ごちそうさまです🙏

くらし薬膳 竹田あやこ(@kurashi_yakuzen)がシェアした投稿 -