信頼できる歯医者でも怖いものは怖い! | 『なちゅらる』ゆるりの日々

『なちゅらる』ゆるりの日々

緑豊かな兵庫県三木市にある「なちゅらる整体院」で、
セラピスト・国際薬膳調理師として活動しています。

ここでは日々感じたこと、サロンのこと、体や心のこと、薬膳のことなど、ありのままの私を綴っていきます。



もう2月ですね!

久しぶりの更新になっちゃいました。


少し暖かくなって過ごしやすいなぁと思っていたら、また週末から寒くなるようですね。




私はと言うと、産まれて初めて歯を抜きました(TωT)


ずっと前に治療したところが段々と悪くなってきて。。。

ついに抜歯することに。


親知らずも抜いたことないのに~。



私、歯医者さんが大の苦手。

怖いよ~怖いよ~・°・(ノД`)・°・


注射は全然平気なのに。

お口の中って見えないから?でも見えても怖いよね。。。



そんなだから麻酔をしてもらって痛くないはずなんだけど、全身に力が入っちゃう。


「大体抜けてるよ。」なんて言われて、ペンチで歯を挟んで抜こうとしてるんだけど、

顎が引っ張られる感触が気持ち悪い。。。


顎の骨と歯って繋がってるのねと実感。

そう言えば先生にも「顎の骨から脱臼させる形で歯を抜く」って言われたっけ。



でも、思ったよりあっさり抜けて、痛みもそんなに酷くないよ。

良かった~ε=(。・д・。)ほっ


ぼっこり空いた穴をついつい舌でなめちゃう。

乳歯が抜けた時のあの感じ!ちょっと懐かしいかも☆



くぼみに溜まった血が肉になっていくんだって。不思議だね。



歯は大事。

おばあちゃんになっても自分の歯でいられるかな?


毎朝毎晩の歯磨きの後の歯間ブラシが習慣になっています。

大切にしよう( ̄▽+ ̄*)