近くて遠い!?義実家へ行ってきました | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。

人生を遊ぶように生きる人が増えたら、きっと世界に笑顔が増えると信じてます。
自分を知り、自分の活かし方を知るために、数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。
 
夫が実家の町内役員行事に参加のため、送迎係を兼ねて久々に義実家へ。

義母はいつものご近所仲間と井戸端会議中。
近い距離に住んでるのにあまり行かぬ嫁 (=ワタシ)
たまには、存在アピールしてこようと井戸端会議に参戦!
人懐こくて可愛いトイプーをなでながら、他愛もないおしゃべりしてきました。
解散後は、実家で義母の話し相手。
89歳で一人暮らし。
片眼は殆ど見えず、足も遅くはなっているけど身の回りのことは自分でして、頭もクリア。
助かります。

まだ川崎に住んでた頃、余った餅でおかきを揚げて野菜と一緒に送ってくれたのが大好きだったなー、とか義母が家庭菜園で育ててくれたトマトが絶品だったと懐かしい話になりました。

他人だから、価値観の違いや言葉の選び方の違いで、???となったことは多かったけど(笑)、こちらに来てからは、子どもたちが小さい時に仕事行く際は預かってもらったりと、たくさん助けてもらってたなぁ…としみじみ。

元気で長生きしてほしいなぁと、改めて思いました。

義母宅で時間調整してから(笑)日暮れ前の畑に一週間ぶりに行きました。



 川越は空が広いところが好き。

今日も蒸暑そうですね。
クーラー無しの1日。
お寺仕事で、熱修行してきます笑笑

今日も良い一日を♬
 
 
 共著の本。
ダイエット中でも食べられるスイーツレシピが載ってまーす。