お利口なカラダちゃんとココロちゃん | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。
人生を遊ぶように生きる人が増えたら、きっと世界に笑顔が増えると信じてます。
自分を知り、自分の活かし方を知るために、数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。




ここ数ヶ月、奥歯の調子が悪いんです汗
何がどう、って説明できないけど、なんか嫌な感じがする…

たまりかねて、ご縁ある人形町のゆずり葉歯科の淳子先生のお世話になりました。
この感覚を説明するのが難しく
『なんか奥歯が嫌な感じなんです〜』

という小学生レベルの説明に、淳子先生は真摯に対応してくださり、結局、奥歯の噛み締めによる詰め物の破損で、ただでさえ悪い奥歯の噛み合わせが、さらに悪くなっている。
相当な力で負担をかけてるので、歯にヒビが入っていて、その手前の歯も影響受けて、結構深く虫歯が進行してます…と汗

歯だけは丈夫なつもり…
だったけど、年齢とともにガタが来てるのを認めざるをえない事態。

赤ちゃんのメリーみたいな音のする麻酔をしてもらい、左奥歯の上下を治療していただきました。
言い表せないイヤーな痛み。
治療の影響か、元々の痛みか?!

正直、私は痛いのが怖いえーん
丈夫なカラダに産んでもらったおかげで、カラダの痛みとは縁遠い人生です。ありがたや。。。
でもそれって痛いのが怖いからそういう体質に設定してきたのかも!?
なーんて、痛みひとつでアレコレ思考が巡りました。
私は無意識に左奥歯をフル稼働して咀嚼してきたらしい。
淳子先生にも言われましたが、負荷をかけすぎるとダメになるのも早い、当たり前です汗
何十年も無意識に圧をかけまくってきた左奥歯に休暇をあげて、これからは右奥歯で咀嚼をしようっと。
それが昨日の決意!!
これからは無意識でなく、意識して噛みます。

言葉で説明できなくても、私のカラダは体内のどこかに不具合があるよ〜って、いつもサインを出してくれているドキドキ
普段、鬼軍曹のように肉体を使いまくってお休み与えてないのに、見返り求めず外側と内側で、全力でワタシを守ってくれてるカラダちゃんとココロちゃんの存在を感じ、ひとり感動した次第。。。
カラダとココロは両輪バランスよく回って、先に進むことが出来ます。
いつもココロに太陽を〜
自分の志を掲げて、悔いなく命を使い切るぞー!

すっごい、独りよがりな文面で意味わからなかったらごめんなさい。
今の気持ちを忘れないよーに、備忘録として書いときます。


話は変わり、今日は、バーベキュー大会♬





肉やら魚やらの食材を準備して、今日がサイコーに楽しい一日となるよう、動いてきたいと思います。

楽しみだぁおねがい
雨から一転、今日は夏日の晴れ!!
きっとみんなの行いが良いのねドキドキ

楽しんできまーす♬