植物オンチでも大丈夫〜自然の恵みは偉大です | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。
人生を遊ぶように生きる人が増えたら、きっと世界に笑顔が増えると信じてます。
自分を知り、自分の活かし方を知るために、数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。



朝イチで畑に行ってきました。

今週は、火曜日の朝に一回、水やりに行ったきりの今日だったので、土が砂漠でしたガーン

こりゃ真夏は毎日水やりコース?!

ワタシに出来るか…!?


じゃがいもの葉っぱはぐんぐん大きくなり、小松菜は控えめに成長が見られました。


雑草は抜き、畝の横に集めて、菌ちゃん農法で朽ちていくのを待ちます。

農薬とか除草剤を使わず、安心して食べられる野菜を作るんだい♬


小松菜を切ってきました。

虫さんが食べた穴がありますが、それだけ美味しいって事!

半日水に浸して、パリッパリになったのを摘んで食べてみた〜!

めちゃめちゃパワフルです!!


種と土と水と太陽があれば、植物はこんなに立派に育つんだーびっくり

54歳にして、改めて気づく自然のありがたみ照れ

無料でたくさんの恩恵を受けてるんだなぁ🙏🏻

有難いです!


美味しいトマトと一緒にいただきます。

どちらもエネルギーが溢れてるでしょ?!

すごいご馳走でなく、素朴でエネルギー豊富な野菜をいただけるってものすごく贅沢な事。

幸せ〜ドキドキ




畝の横に可愛い小花が咲いていて。

植物の名前にまったく関心を持たない幼少時代だったもんで、自慢じゃないけどチューリップ的な国民的植物の名前しか知りませんあせる


こんな時は、Google先生を頼ります。





ノボロギク&ホトケノザ!
2つ名前覚えたぞーチョキ

ものぐさ大雑把さんのひとり農業はまだまだ続きます♬