せっかくなら期間限定ツアーを満喫しよう♬ | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。
人生を遊ぶように生きる人が増えたら、きっと世界に笑顔が増えると信じてます。
自分を知り、自分の活かし方を知るために、数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。



せっかくなら期間限定ツアーを満喫しよう♬

先日、友人とのおしゃべりタイム中。
自分の寿命を【48歳】に設定してた私汗
49歳の誕生日を迎えた時に、本気で戸惑ってしまった、という話題になりました。

なんで48歳?
って、まずはそこですよね。。。

それは母との関係が由来してます。
私の母は、45歳で余命宣告されて48歳で亡くなってます。
私は、自分で自分がよく分からない子だったので、家族からも勝手に孤立して、『どーせ誰も私を理解してくれない…』といじけて背中を向けてるよーなややこしい10代でした。

それが母の突然の余命宣告により、呑気な事を言ってられなくなりました。
誰よりも認めてほしい、嫌われたくない存在の母。
素直に気持ちを出せなくても、素っ気なくしても、間違いなく母が大好きでした。
弱っていく母を前に、自分を改めだいぶ素直になれた気がしても時すでに遅し汗
苦しい闘病を経て、48歳で母は亡くなります。

眠るように亡くなった母。
初めて人の死に際を見た私が感じたのは、
人ってこんなに呆気なく死んでしまうんだなぁ…という事でした。

母にとったら呆気なく…なんてとんでもなく!
思いっきり抗って必死に生き抜いた結果の安らかな死。
でも20歳の私は、人の命の儚さを感じたのでした。

それから10年。
余命を意識したのは、自分が子供を産んでからです。
私が母と上手に付き合えなかった反省から、自分は、我が子とちゃんと話をしよう。
そして仕事で忙しかった母と殆ど出かけた記憶が無かったので、私は子供達をいろんな所へ連れて行ってあげたい!
勝手な義務感で、子供らを連れまわし(笑)自己満足しながら考えてたのは『48歳まであと△△年』
我が子達と一緒にいられるのが48歳という謎の設定。
本気でそう思ってました。

でも私は48歳で死ななかった。
そりゃそーです。
母と私は別人格、そしてそれぞれのお役目があるわけで、私は自分のお役目をまだ果たしていないから生かされている。

人は生まれる前に、次に肉体を持つ時はこう言う人生にする、と青写真を決めていて、プレゼンをするらしい…

プレゼンが通った者は、肉体を持つことを許され、下界に降りてくる…
と私は理解してます。

逆に言うと、生まれる前に自ら決めてきた設定をある程度クリアしないと、また次回やり直す事になる?!
わー、やり直し、私は嫌だあせる

ここ10年
数秘や星読みを学び、掘り下げて、自分のお役目に関するキーワードを知りました。

◉伝える
◉自分に価値を置く
◉自己実現
◉コミュニケーション
◉霊性
◉自己表現
◉人生に喜びを
◉人と違う自分を楽しむ
◉影響力

キーワードは他にもあるけれど、どうやら私は霊性に関する事をやり、人とコミュニケーションを取りながら、自分を楽しみ自分の枠を広げていく事で、誰かに影響を与える事が今世でやりたかった事らしく。

これ!って特定しなくても、方向性だけ理解しとけば臨機応変、色々挑めて良しグッド!

肉体を持って自由に動ける期間は限られている。
命の期限を自分で決めてたなんて、相当おこがましく汗
真摯にお役目を全うすべく、自分と向き合ってやってくしかない!と思える今の方が、以前より若々しく見えるらしいっす。
捉え方一つで見た目から変わるなんて、おもしろいねぇ…

自分が何をしたくてこの人生を選んだか、探ってみる事で、思いがけないギフトがありますドキドキ
期間限定の人生というツアー、満喫しましょ ♬

ご縁ある方に届きますように。