これまで学んだ事が、ゴロンとひっくり返る寺子屋さいたまスタートです | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。
人生を遊ぶように生きる人が増えたら、きっと世界に笑顔が増えると信じてます。
自分を知り、自分の活かし方を知るために、数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。


今週は移動の多い1週間。
昨日は、浦和へ。
何回か受講させていただいた、荻窪ピーチサロンでの寺子屋。
今年から、寺子屋さいたまがスタート!
講師は、足心術の加納先生です!



世界史も日本史も大の苦手あせる

学生時代のテストは、いつも一夜漬け。

なので、まったく脳内に残ってない歴史要素汗

小学一年生の歴史好きな男の子に、戦国時代クイズを出された時、あまりの無知さに呆れられた事もあります。


そんな幼稚園児以下の私ですが、去年あたりから歴史を学ぶ機会が度々目の前にやってきてます。


歴史は苦手だから…と言い訳しながら、気がつくとお話を聞く場にいる不思議。


加納先生のお話は、歴史アレルギーな人(=ワタシ) でも、飽きない面白さがあります。
先生のお話に耳を傾けると、自分がこれまで習ってきた歴史とのギャップに???がいっぱいあせる

どうやら事実と教科書は違うらしい…という事は分かりました。
先人の日本人は志高く、利他の心で人と接する文化を持っていたそうです。
それがどんどん書き換えられたカラクリや、今が分かれ道なんだ、って事は理解できました。

アタマ=顕在意識は、まだ理解できてないけど、なぜかハラ=潜在意識の方が納得してる?!
不思議な感覚の狭間にいる感じです。

まだまだ完全理解には遠そうな道のり…
だけど、今しっかりこの話を聞いておきたい!とハラが言ってるので、学びを続けます。



うまく説明出来ないけど、聞くとこれまで刷り込まれた歴史関連の認識の違いにビックリ&鳥肌モンな加納先生の寺子屋さいたま。
ピンときた方、聞いてみたいと感じた方、
ご興味ある方は、私にお問合せくださいおねがい

楽しみにしてたランチ
さおり弁当 連続2日目ドキドキ


青大豆のごはん

自家製糠漬け

肉巻き

ちくわとレンコンのきんぴら

菜の花?の和物

キクイモのきんぴら

栄養&エネルギーもモリモリで、本当美味しいラブ

ご馳走様でした!



私は米粉のバナナチョコケーキ担当!!

皆さんに美味しいと言ってもらえて、光栄ですドキドキ


次回は何のケーキにしよっかなー♬

さおり弁当&麗子スィーツも食べられる寺子屋さいたま。

次回は、2月7日 浦和です。

お待ちしております。