埼玉県民の日に気づいたこと | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。
人生を遊ぶように生きる人が増えたら、きっと世界に笑顔が増えると信じてます。
自分を知り、自分の活かし方を知るために、数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。


自分の内側に余白を作る♡

今日は埼玉県民の日です。
子供たちが小中学生頃までは意識してたけど、今は関係なくなっちゃってつまらんなぁ汗
昔、県民の日に親子数組でディズニー行って、平日なのに埼玉県民で埋め尽くされてて、二度と11/14にディズニーには行かない!と誓った日が懐かしいな。
もう一緒に行ってくれないもんねぇ汗汗汗


昨日今日と、家でゆったりまったりしておりました。
おかげさまで、今度のオンライン開運星読みWSの準備や、数秘セッションのデータ作成などをゆったりとこなす事が出来ましたチョキ

改めて実感したのは
◉カラダも心も、『余裕を持っていること』は、私に必須!
タイトなスケジュールになると身動き取れなくて、自由人としてはしんどいの。
本質的に追われると嫌なのよねぇショボーン

年重ねるごとにワガママになりますあせる



余白の時間は、初心に戻ってかぼちゃクッキー作りました。

ヘルシーなおやつの取っ掛かりは、このクッキーだったかも!?

子供たちに手作りの、安心安全なお菓子を食べさせたくて…

親の気合いが入りすぎたのか、子供たちはこのクッキーをかぼちゃだからか、食べないままでしたが(笑)


今日は、ダイエット用バージョンにトライ。

小麦粉と砂糖は使わずに、米粉とメープルシロップで代用!

メープルだけで物足りず、ハチミツも投入〜

なんとか整いました!


沖縄の大好きなお砂糖  種子島産原糖は、このクッキーと相性良さげ。

素朴な味が懐かしいかぼちゃクッキーラブラブ
焼き上がりをお味見し過ぎてお腹膨れましたあせる
やっぱり美味しかったー!

子供たちは食べないのに、集会あるたびにかぼちゃクッキー作って大人に配り歩いてた時代。
作るものは変わったけど、私はずっと手作りお菓子を配り歩いてるなぁ…

好きなんだね、お菓子作りも人に食べてもらうのも。
そんな気づきがあった2022年埼玉県民の日、でした。