頭 真下にして
逆さに
突っ込んでいくさ

はぁぁ
どん底が
一番楽しいね

もう
俺は
死ぬしかないんだ

はぁぁ窮地ほど
楽しいものはないね

あとは
浮上するしかないんだ

んふふ
怖いのかい?

風船でも
掴んでる気持ちだよ

そんなタッチアンドゴーも
悪いもんじゃないぜ







双子座10度
〖落下する飛行機〗

☆。.:*・゜



こんにちは。kiccoです。
ようこそ音譜
初めて読んでくださったみなさま。
いつも読んでくださるみなさま。
ご訪問ありがとうございます!!

お茶とお菓子を爆笑
お茶お団子


これは持論ですが
女性は年齢とともに成熟し
母性と呼ばれるような女性性
の開花があるのではないかと
思います。

その時にどのように母性の
エネルギーを使うかが問題
なのではないかと思います。

女性性が蕾や蕾の前に
恋愛、結婚、出産、育児が
あるのは(人によりますが)
「学び」の意味が大きく

逆に言えば
寿命までにどれだけ
女性性を開花できるかの
ためにその学びや経験が
あると言ってもいいのかも
しれません。

茶化すものではなく
神格化するものでもなく
貶すものでも
崇めるものでもなく

ただ地球のためには
美しく純粋な母性(女性性)が
必要だと言えます。

気付かれずに
大昔から自然に受け継がれて
きたものです。

それは悲しみや怒りに
使う必要のないものです。
必死に取り繕うものでもありません。
豊かな心で
喜びや幸せのために使う時
エネルギーは大きく輝きます。

持論です。




◈ サビアンシンボル
(5/30 19時20分 ~ 5/31 20時20分)

太陽が5/30 19時20分以降、双子座9度に入りました。
サビアンシンボルは双子座10度〖落下する飛行機〗です。


この10度で、双子座第2グループの最終度数となります。
第2グループは、鋭く刺激的に、知性が一点を指し示します。
油田や井戸を掘るドリル、矢筒の中の矢。
そして、落下する飛行機。
確実にある部分を捉え、そこに飛び込んでいく勢いがあります。
それは、とにかく『自分を面白がらせる』ということに飛び込んでいく力かもしれません。


自分がこれは面白い、刺激的だと感じることに、飛び込んでいく時が、人は一番鋭い知性と能力を発揮することをわかっているのです。


10度〖落下する飛行機〗では、高い上空から飛行機を落下させます。
そして、地面ギリギリのところで浮上します。
ものすごいスリルです。
死ぬか生きるかの二択のような極端なスリルの中で、双子座は生き生きとし始めます。


Gがかかり、全身の皮膚は震え、血管は膨張し、毛穴は開き、骨は強ばり、筋肉は縮み、心臓はこれでもかと音を鳴らし、目は血走るほどに見開かれ、汗がぽたりぽたりと滴り落ちます。
身体的には限界が訪れています。


しかし、双子座の精神はその高揚感で、気が狂いそうなほどわくわくしています。
「まだだ、まだだ…」
地面に激突する寸前に、操縦桿を引くタイミングに、神経のすべてを研ぎ澄ませます。
体も心も最早壊れてしまいそうです。
しかし、頭の中は刺激と高揚で、鋭い刃のようにギラギラと輝き、「人」の限界値を超えたい!という気持ちが、すべての感覚を研ぎ澄ませます。
そして、まさかというような天才的な操縦をして見せるのです。


これは、双子座にとって、『能力を超える』ヒリヒリ感を楽しむゲームなのです。


双子座の最初に書いた、「双子座はスキージャンプの選手のよう」というのは、このような感覚に現れています。


また、このギリギリのゲームは、他者から見ても、刺激的でハラハラドキドキし、圧倒され楽しめるものです。
双子座10度では、それをわかっているかのように、『ショー』として考えているところがあります。
自分が地面スレスレまで降下し再び飛び上がる目線と、他者から見た飛行機のスレスレの上下動の飛行術、どちらの視点も持ち合わせているような度数です。
他者から見られている自分もわかっていて、余計にギリギリまで自分を追い込めるのです。
「もっと見てほしい」
「もっと魅せたい」
とまで思うのです。
それもまた、刺激と高揚感を強く求めているからです。


双子座にとって、『能力を超えること』『刺激』は何者にも変え難いものなのです。


ゲームやスポーツや競技性のあるものに、自分の能力の限界値を超えようとする力や、どうしようもなく刺激を求める感覚を預けることは、双子座にとってはとても健全な方向に向かったと言っても過言ではありません。


『格差』を人と人との間に作り、「あなたと私は違う。一緒にしないで。」とその決定的落差という刺激に喜んでいた双子座が、自分の中に、もしくは自分の行動で落差を作り、凄まじい刺激に喜べるようになったのですから。


それもこれも、『とにかく能力を高めたい』『自分の限界を突破したい』という、双子座の飽くなき挑戦というテーマがあるからです。


その姿は、華やかに飛び回り、鍛錬し続ける、動きの素早い達人のような雰囲気さえあります。
フレンドリーで明るく親しみやすい双子座の一面です。
無鉄砲で、“どこまでも飛んで行ける“と本気で思っているようなキラキラしたオーラで、本当に有り得ない操縦をして見せます。


前度数 双子座9度〖矢で満たされた矢筒〗

◈ 星読み


⭐️✦⭐️ 星読みおやすみさせていただきます。

水星逆行を終了しました。
牡牛座26度で折り返して双子座に進みます。
サビアンシンボル牡牛座27度〖ビーズを売るインディアンの女〗が、今後のテーマとして浮上します。
自分の主張よりも、自分の才能を伸ばすこと、属する分野・文化に貢献することを考えて行きましょう。

18時以降、蟹座の月、牡牛座の水星、魚座の海王星、山羊座の冥王星で、台形のかたちのクレイドル(ゆりかご)を組みます。
かたちあるものは必ず壊れますが、そこにある思いはどんな形になっても残っていきます。
崩れそうなもの、心に、愛の手が差し伸べられます。

水星逆行を終え、留の状態の曖昧の時間にこそ、はっとするようなことが起こりやすく、そのような時にギリギリ救われるようなことが起こりやすい、クレイドルです。

月は日付が変わって、未明に獅子座に入ります。


〖今週のメッセージ〗(5/31 ~ 6/6)
誕生日下1桁で今週をcheckしてみましょう!!⬇️
『動物や生き物から教わる愛』⬇️


natural love bird     kicco