*:・゚✧番外編*:・゚✧
❂一週間を誕生日下1桁で卜う❂
(5/31~6/6)





本編はこちらになります⬇️

カードで一週間の全体的流れや
メッセージを受け取っていく
 *:・゚✧番外編*:・゚✧です。

今週もよろしくお願いします。
ニコニコ爆笑音譜虹








まずはこちらから
ご覧ください。


【Animal Guardian アニマルガーディアン

『アニマルガーディアン』とは、動物界を司る天使のことを言います。
このカードは、「エンジェルズアンドアンセスターズ」のカードの表紙になっています。
私たちにとって、とても意味の深いカードと言えましょう。


このガーディアンは、ネイティブアメリカンとも、ヤクーツクの女性とも、チベットやウイグルの女性とも、ベトナムの女性とも、また日本人の女性とも取れるような容姿をしています。
実際、ジャンピングカードで⬇️の2枚のカードが出たメッセージでは、私たち日本人は南方と北方の二つの血が混じっているそうです。
南方は商売(のようなこと)をしながら上がってきた人々。
北方は原住民族のような人々です。
(リーディング情報です)

【Winter】【Trader 商人】


この二つの民族に共通するものが、『動物』『生き物』を大事にする、敬うということでした。


実は、私たちの生命をエネルギーの面で強く支えてくれているのは、動物や生き物で、その存在は天使そのものと言っていいのです。
日本人の祖先はそのことをよく知っていたのでしょう。


動物や生き物、自然を愛してきた人々には、このカードのように様々な生き物が集い支えています。
「愛する」ということを教えてくれています。


地球にともに生きる者として、生き物達との関係を見直す時が来ているようですね。



【やさしさ】


「やさしさ」ってなんだろうな、といつも考えます。
よく気が付き、相手の感情を慮って、“困ってるだろうなぁ“とテキパキと立ち回れる人も優しいし、ふわっと柔らかく心に触れるだけで安らぐ人も優しい。
小さな思いやりの言葉をくれる人も優しい。
小さな親切、明るい笑顔、さり気ない笑いをくれる人も優しい。
お菓子をくれる人も優しい。
色んな優しさがありますね。


地球に置ける“やさしさ“は、立場や状況や関係によってずいぶんと変わるでしょう。


でも、唯一変わらずに大事なものがあって、それは相手の『尊厳を守る』ということではないかと思います。

『存在を受け入れる』ということです。


例えば、ある一方から見るとヴィーガンは悪なのです。
ある一方から見ると肉食は悪なのです。
動物や鳥や生き物も、ある一方から見ると害獣なのです。
ある一方から見ると愛玩なのです。


うちの敷地内で子育てをしているカラスは、とても賢く、人間との距離感もわかり、数ヶ月敷地内できちんと子育てをして、敷地の外へと巣立ちをさせます。
可愛く賢いカラスは害鳥ではありません。しかし、街の真ん中ではひどく嫌われる害鳥です。


片方からの視点しかなければ、常にそこには断絶が待っており、自分以外の周りはほとんどは敵になります。
害獣や害鳥、害虫。
害木。
害人。
そのなれの果ては『戦争』です。


あれほど『戦争』を特別視し、二度と起こさないようにと願ってきたことも、戦争を止めることすら出来ない。
他者を「受け入れること」も「受け入れよう」と努力することも出来ない。
本当に困っている人を助けることもできない。


ただ、「あんたは間違ってる、私は正しい」の繰り返し。繰り返し。
日々、繰り返し。
私たちは、みな害人ですね。


動物たちは、真っ直ぐです。
嘘をつきません。
自分に嘘をつきません。
真っ直ぐに悲しみます。
真っ直ぐに怒ります。
そして、真っ直ぐに愛します。
真っ直ぐに心配し、思いやります。


自分の命を丸ごと受け入れるように
他者の命も丸ごと受け入れるからでしょう。


究極の“やさしさ“です。
 
私たちは見習わなければなりません。


 
【NEW BEGINNINGS 新しい始まり】

【THE SUN 太陽】


今週は、新しい門出を迎える人が多い週ですね。
6月に入りましたし、心機一転頑張ろうと新天地に踏み出す人もいるでしょう。
気持ちの面でも変化のある時ですね。
とても、ポジティブな二枚のカードが出ています。


一枚目は、No.20【THE BEGINNINGS】でした。
“もう一枚引いてみてほしい“と言われましたので、切り直して引いてみると、
No.19【THE SUN】でした。


新しい方向に踏み出すことはほぼ決まっています。
今日からという人もいるし、今週きっかけを掴むという人もいます。
また、今現在、全体的な変化の流れの中にいるという人もいます。
二枚目で【THE SUN】が出たのは、「先は明るいから心配するなよ」という叱咤激励でしょう。
この先は、太陽の光に照らされています。
太陽に微笑みかける花のように、満面の笑みのあなたがいるでしょう。


【THE BEGINNINGS】のカードには、“許しの心と思いやりの心で過去を省みる“というテーマもあります。
私たちは、動物や生き物たちに、許しを乞う時期でしょう。
思いやりを持って接する時期でしょう。
動物たちの姿に、そのままの私たちの姿が映ります。
一生を暗く狭い場所で暮らすならば、私たちもそうです。
消費社会の中で、種が消えていくなら、私たちもそうです。
人も動物も生き物も自然も、みんな繋がっているのですから。


【シンデレラ】

【クリスタルの8】



シンデレラのカードは、タロットでは『月』。星座は『魚座』を表しています。
12サインの最後の星座が出てきたということは、ものごとは終盤に来ています。
一つの結論が出る時です。
カード同様、満月の時のような状態です。


しかし、もう一枚のカードは、【クリスタルの8】。
輪廻、永続を表しています。
終わったと思っても、また次のサイクルに入るということです。
月は欠けて満ちてを繰り返しているのと同様です。


私たちの魂も同様のようです。
シンデレラの幸せな子供時代もあれば、みすぼらしい召使いの時もあります。
冷たく厳しい人の中で生きる時もあれば、すべてを受け入れてくれるような優しい人の中で生きる時もあります。
魔法で変身できる時もあれば、王子様との舞踏会の時もあります。
再び王子様が見つけ出してくれる時もあります。


どんな人生もどんな瞬間も、幾度となく繰り返して、経験し続けている存在のようです。
現在の人生が不満でも、いつかは舞踏会の時期がきます。


【THE SUN】も【クリスタルの8】も、リラックスしてポジティブに、アンバランスさも楽しむように、すべてを面白がるように生きてみようよ、と伝えています。
『笑う門には福来たる』のです。


今週においても。
これからの人生においても。


そんな様々な自分の人生にかけられた魔法に気付く一週間とも言えそうです。
「あ、そういうこと!」という、すんなり納得できる瞬間もありそうです。


幸せな一週間をお過ごしください。




natural love bird     kicco