機能不全家庭・アダルトチルドレン(AC)・共依存・エンパス・HSP【質問】 | 魂レベルで生きづらさ改善のお手伝い★なちゅハピ★霊媒師みやちゃん

魂レベルで生きづらさ改善のお手伝い★なちゅハピ★霊媒師みやちゃん

子育てのお悩みを解決し虐待を未然に防ぐ活動を開始。4100人以上の方がセッション体験。2021年宇宙意識体として覚醒。
全ての周波数帯や次元へ瞬時にアクセスして対処できるライトでポップな霊媒師&生き辛さ改善セラピストとして活動中

子育てが楽になる♪親子のお悩み解決のお手伝い!ナチュラルハッピーセラピー井上未也(みや)です。


【ハートボイスの質問】機能不全家庭・アダルトチルドレン(AC)・共依存・エンパス・HSP・心の個性

(生き辛さを改善するために知っておきたい情報として)


■ 機能不全家庭とは?


おおざっぱにですが、子どもの頃にこうだったという経験はありますか?

・褒められた記憶がない
・自分の意見を受け容れてもらえてない、拒絶された
・家庭内のルールは親の理不尽な気分で変えられていた
・自分の考えに対して受け入れられた感覚がない、自分の考えは共感されることはなかった
・自由に考え、思ったことを口に出したり表現することが許されなかった、そうすることができない環境だった
・親と自分との心の距離が保たれることはなかった、過剰に心の侵入が起きていた

・親のやるべきことを子どもがやることが当たり前だった
・ほとんどの家事は子どもがやっていた

・周りの家族との関わりを避けられていた
・やっていいことと、やってはいけないことに関してどこに境があるのかわからず、親の気分に合わせなくてはいけなかった

・家族間が穏やかではなく、家族が不仲、家庭不和がおきていた
・何かを提供しなくては愛されなかった
・どんな自分であっても許されなかった
・自由に感情を出すことに対して威圧されていた
・がまんをさせられることが多かった

・容姿をからかわれたり、バカにされた
・誰かと比べられたリ、差別された

・過剰に自己否定を受けていた
・自分が思う気持ち、考え方に対して、干渉され、否定されてきた
・親の都合の良いように動くことが当然とされた
・親の愚痴をよく聞かされていた

・完璧な自分であるように求められた
・過ち、間違いを許してもらえなかった

・ほしいものはなんでも買ってもらえた
・身の回りの世話を全て親がやっていた
・何をしても許され溺愛された

・親がアルコール、薬物、ギャンブルなどの依存症
・家庭内に怒りの爆発が頻繁にあった
・両親の世話や不仲の仲裁することが多かった
・カルト信仰を行っていた家庭だった
・身体的暴力、性的暴力、精神的暴力のいずれかが起きていた


このような家庭で育った方は「機能不全家庭」だったのではないかと言われています。


ハートボイスでは、【自尊心を取り戻すセッション】を行っていきます。

残念ながら過去は変えることができません。過去にとらわれて、気にしている人は、今を自由に生きることが難しいです。

過去の親との思いを清算し、今の自分の感覚をとりもどし、本当の自分が望む人生を生きられるようにお手伝いをしていきます。

早く自分らしい生き方を手にいれ、恐れを手放し「ありのままの素の自分で過ごしても、どこにいても私は大丈夫!」という感覚をつかんでいきましょう!




■ アダルトチルドレンとは?


現在のあなたはこれらに当てはまりますか?
(機能不全家庭育ちの方は必然と以下のような傾向がある方が多いです)


・どのように人に関心を持ち関われば良いかわからない

・いつも何かが足りないという虚しさ寂しさを感じる

・表面的に愛情を示してくれる人にしがみつく

・他人より劣っていると思うことが多い

・相手が自分をよく思ってないと疑い防衛的になる

・人の言うことにノーが言えない

・本当の自分と期待される自分とのギャップに悩んでいる

・ちょっとしたことで自信を失う

・完璧を求めるあまり強迫的になりやすい

・他人の目を気にして行動が起こせない

・他人に上下をつけて軽蔑する傾向がある

・ねたみや嫉妬心に襲われることが多い

・自分は他人や一般的とは違うと感じる

・隠す必要のないことを隠すことが多い

・自由に感情や意見を言ったり、そのようにふるまうことが難しい

・恥の意識が強く行動しないことが多い

・自分の容姿に自信がもてない

・女性らしさ、男性らしさを恥じ、性的特徴を外に出さないことに過敏に神経を使う

・他人の世話ばかりしてしまう

・褒められるかどうかが自分の存在価値だと感じる

・自分を必要とする人がいないと不安が強くなる

・日常の基本的な自身の世話ができないことが多い

・精神的に弱く、ちょっとしたことでガタっと落ち込む

・人の意見を聞かないと不安になる

・生きていること自体に罪悪感や嫌悪感がある

・自分は自分であってはいけないと思う

・他人から認められたいという気持ちが異常に強い

・衝動的に反応することが多い

・怒鳴り声や物音に過敏で過度に委縮する

・一貫性がほとんど無く、感情の上下が激しい

・攻撃的な行動や反社会的な行動を取ることが多い

・友達からいじめられやすい

・少しでも対立が起きるとパニック状態になる

・ビクビクしていることが多い

・無表情で感情を表に出せない

・何が正常で何が異常なのかわからない


ハートボイスでは、【トラウマ解消セッション】を行うことができます。

「虚しさ」「寂しさ」「不安」「見捨てられ感」「コミュニケーションの難しさ」などが、どこからきているかを探し、発見して、改善していきます。




■ 共依存とは?


親子・夫婦・友人関係・職場の人間関係などに、これらが当てはまる方は共依存の傾向にあります。

・一人でやっていけるという自信がなく、見捨てられるかもしれないと不安

・貸しを作るのはいいが、借りができるのは極端に嫌だ

・自分の問題はたいしたことはないと自分に言い聞かせて、表面上はなんでもないように振る舞う

・相手が落ち込んでいると、感情移入して自分も落ち込んでしまう

・自らを犠牲にしてまでも、相手を助けたり、世話をしたりするのが好きだ

・罪の意識を感じやすく、相手の問題は自分のせいだと思い込みやすい

・他人の問題にのめり込みやすく、相手からの精神的、性的、身体的侵入を許してしまう

・自分にあまり関係ないことまでも、責任感を感じてがむしゃらにこなす

・自分がしてあげたことに対して、強く見返りを求めてしまう

・過去の人間関係の間違えから学ぶことができず、同じ間違えを繰り返す傾向がある

・被害者意識に囚われ、自分が犠牲者だと思い込み、弱々しくなる

・自分の周りには害があるのに、波風たてないように問題を明らかにしない

・相手を自分の都合がいいように変えようとコントロールする

・好きという感情がどうかわからないが、相手から離れられないでしがみついていることがある

・こうあるべき、こうなるはずという決めつけに囚われやすい

・相手の気分を敏感に察して、先へ先へと頭を働かせたり、心配したりする

・ある特定の相手のことで頭がいっぱいで、他のことがおろそかになる

・ノーが言えず、なんでも引き受けてしまったり、恨みに変わったりする

・自分に深く関係があることでも、嫌なことは見て見ぬふりをする

・問題や危機が起こっているような人間関係に巻き込まれていることが多い


ハートボイスでは、【人間関係を楽にする】セッションを行っています。

相手をなんとかするとか、相手をコントロールするためにワークはしません。自分自身が気にしている思いに対してワークをしていきます。

すると、相手に呪いをかけるのでもなく、恨むのでもなく、相手を許し、愛し、尊重をすることができるようになります。

また、自分自身も、自分が負担になっていた思いを手放し、自分を許し、愛し、自分も尊重することができるようになります。




■ エンパス体質とは?


おおざっぱに説明すると【共感力がとても高すぎる方】のこと


人にいい意味でも、わるい意味でも、影響を受けすぎてしまう方

自分のことではないのに人のことを自分のことのように思ってしまったり、引き受けてしまいます

したくなくても、自分以外の人のことを気にし続けてしまうために

・人前に出るのが苦手

・人混みが苦手

・社会生活が苦手

・人とのつきあいを極端に避けてしまう

方が多いです。


例えば、テレビで強烈なニュースを見ているとなんとなく体が重くなったり、外出困難になってしまう。

現在では5人に1人の割合でそのような方が存在しており、エンパス体質のことで悩んでおられます。


セッションでは、【今ついている重いエネルギーを解消するワーク】を行います。

どうしても、日常的にエンパス体質に困っている方は、セルフワークができるようになると自分自身では1秒で解消できるようになり、どんな時にでも役立てることができます。




■ 心の個性とは?


自分の大元の【心の個性・心の人格を識別する】ことができます。

人と比べて落ち込まなくて済むようになります。

人とのつきあい方、よい距離の取り方がわかるようになります。

本当の自分らしく過ごせるようになります。

ある程度の生き辛さの原因がわかり、変なこだわりを手放すこともできて、生きやすくなります。


今私たちは日本語をしゃべる日本人なのですが、心の中は違っていたりします。

心の中が日本人ではなくて、別の人格であれば、日本人らしくできませんし、周りと違っていたり、心の人格の方が影響が強いため、そちらが当たり前の常識になっているために

その心の人格ならではの

・こだわり

・一般常識

・一般化される思い

があり、「それがあって当然だ」というふうに生活をしています。

本人が頭で考えて、変えよう変えようといくら努力しても、気合いなどでも、ほぼ変えられません。

ただ単に、日本人の常識からみると、ずれてるだけ、個性がもともと違うだけ、本質が違うだけ、なのです。

(その様子は周りから見れば、いっけんすると「発達障害かな?」とか、「自閉症かな?」と疑われる方もいます。全ての人に当てはまるかどうかは不明なのですが、、、変なこだわりの強い方は、結構この心の人格に影響されてます)

いろんなタイプの心の個性を持っている人もいれば、その時の人格のこだわりを手放せたら、その心の人格に変に影響されにくくなっていきます。









【ハートボイス®が体験できる情報】

対面・スカイプ・電話でセッション体験!
■ハートボイス個人セッション
詳しい説明とハートボイス体験付きお茶会
■ハートボイス体験会
・ハートボイス【質問特集】
自分でセルフセラピーできるように技術を習得したい方
■ハートボイス初級講座
・ハートボイスセラピスト初級講座【質問特集】
気軽に体験してみたい方はこちら
■最新参加募集イベント情報
 ※日時は変更になる場合があります。
 ※その他の日程でもご連絡くだされば随時開催しております。

●お申込み・お問合せ



スカイプの準備の仕方はこちらを参照ください

無料ビデオ通話できるスカイプの準備は簡単にできる方法とは?


基本的なことはこちらで学べます。
■無料メール講座【生き辛さを感じている人が自分らしく生きるための7つのヒント】メール講座「感情開放ワークシート」プレゼント付きはこちら







※このブログに掲載されている文章のすべての著作権・コンテンツは井上未也に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。


<井上未也 プロフィール>

ナチュラルハッピーセラピー 代表/ベビーボイス®(赤ちゃんの声の通訳)開発者/ハートボイス®セラピー(心の通訳)開発者/親子関係専門カウンセラー/虐待を未然に防ぐ場所作りを行っております。

<facebookページ>
https://www.facebook.com/natural.happy38

井上未也プロフィール



<今までに体験されたお客様のお住まいの地域>

埼玉県・さいたま市・さいたま市南区・戸田市・川口市・蕨市・新座市・三郷市・東京都北区・足立区・豊島区・文京区・池袋・赤羽・板橋区・大山

千葉県千葉市・千葉市稲毛区・千葉市花見川区・飯倉市・八千代市・習志野市・新千葉・都賀・蘇我・新検見川

神奈川県・横浜市・栃木県・鳥取県・愛知県・愛媛県・宮城県・石川県・大阪府・大分県・秋田県・福井県・茨城県・富山県