人に合わせて疲れる・人に嫌われたくないと思う方へ | 魂レベルで生きづらさ改善のお手伝い★なちゅハピ★霊媒師みやちゃん

魂レベルで生きづらさ改善のお手伝い★なちゅハピ★霊媒師みやちゃん

子育てのお悩みを解決し虐待を未然に防ぐ活動を開始。4100人以上の方がセッション体験。2021年宇宙意識体として覚醒。
全ての周波数帯や次元へ瞬時にアクセスして対処できるライトでポップな霊媒師&生き辛さ改善セラピストとして活動中

子育てが楽になる♪親子のお悩み解決のお手伝い!
マインドブロックバスターさいたま南浦和校 井上未也です。


人に合わせて疲れる・人に嫌われたくないと思う方へ

20140822秩父-11(修正).jpg

「人に合わせて疲れる時」ってどんな時でしょうか?


(例)

・自分の言いたいことがいえない

・自分の本音を我慢している

・自分が思ったことを抑えている

・話題を相手が好きそうな話に変える




なぜ、こんなことをしてしまうのか?




主な理由は

「人に嫌われたくないと思っている」ことが多いです。





なぜ、人に嫌われたくないのでしょうか。

・嫌われたら怖いことが起きる

・嫌われたら以前のように仲良くしてもらえなくなる

・嫌われたら仲間外れにされてしまう

・おいてきぼりをくらってしまう




このように自分が思う「不安」「怖い」が原因になっていることが多いです。




「人に合わせて疲れる時」の自分は、

・相手が好きそうな話に合わせてあげる

・その人が喜ぶことをしてあげている

・人から好かれたいから合わせてあげている

・人から嫌われたくないから合わせなくてはならないと思っている



それは一見相手のためにしているようで、実は、自分が安心するためにしていること。

相手のためではなかったりします。






そういう人の周りには同じような人が集まります。


・相手が好きそうな話に合わせてあげなきゃいけないと思っている人

・その人が喜ぶことをしてあげるのが当然と思う人

・人から好かれたいと思っている人

・人から嫌われたくないと思っている人









本当なら

話は「自分がしたい」「自分の思っていることを話す」ということが大事。


話さなければ、自分の思いは伝わらない。

自分と相手の違いがわからない。





相手がもし、自分が話す内容を

「受け止めることができない人」

「嫌だと思う人」

「それであなたを嫌いになる人」

なら、その程度の人。




もともと、価値観が違う人。


それは恐れることではなかったります。






自分が怖いと思ってしてあげていることは・・・

そのような人しか出会えなくなってしまうこと







その枠を外すとこのようになれます。







人は100人いたら100通りの考えがあるもの

全てが同じになるとは限らないもの



相手の考え方を良い、悪いを 自分の物差しで計るのではなく

相手の考え方もありと認める



・100通りの違いを認める

・相手と自分の違いを認める

・相手の考え方と、自分の考え方は違うと認める

・相手の考え方も尊重する





自分がそのように


相手の価値観を認める

自分の価値観を認めることができる



ようになれると、そのような考え方を持って人に接している人の周りには、同じような価値観をもった人が集まってきます。



















「それでも、わからない!」

という方は、お決まりの・・・

マインドブロックバスターのブロック解除でも、面白い体験ができますよ♪


自分の中の「不安」「怖い」をブロック解除して、不必要な自分のブロックを外し、本当の自分の必要な人、自分が必要なオリジナルの幸せを手に入れてくださいね♪





気になる方は、こんな感じで体験されてみてくださいね。

「ブロック解除」体験会はこちら
マインドブロックバスター説明会&体験会in埼玉

セッション/カウンセリング メニュー

セッション感想

お気軽にお問合せください♪







※このブログ記事の紹介・シェアなど許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


<井上未也 プロフィール>

ナチュラルハッピーセラピー 代表/ベビーボイス(赤ちゃんの声の通訳)開発者/一般社団法人日本マインドブロックバスター協会さいたま南浦和校インストラクター/虐待専門カウンセラー/虐待を未然に防ぐ場所作りを行っております。

井上未也プロフィール


■子育てが楽になる♪親子のお悩み解決のお手伝い!
メルマガ
最新イベント/体験会・座談会
セッション・カウンセリング メニュー/・セッション感想
なちゅハピsalon/・ナチュラルハッピー出張
マインドブロックバスター質問特集

空き状況
お問い合わせ

・マインドブロックバスターさいたま南浦和校インストラクター 
・親子の絆つくりの応援 ナチュラルハッピーセラピー 代表 
 井上未也