○✖️をつけるのではなく… | 和歌山 色でこころを紐解くカラーセラピスト なちゅりあ たにぐちゆり

和歌山 色でこころを紐解くカラーセラピスト なちゅりあ たにぐちゆり

色で紐解く自分の想い♡親子関係
色は自分を強くする最強アイテム!
自分と寄り添い自分らしく生きる

カラー・アートセラピスト たにぐちゆり です

 

 

4月に入りましたね

 

お花見便りがあちらこちらで目にしますが、今日あたりからお天気があやしいらしい

 

新学期が始まった人

まもなく入学式という人

色んな期待を胸にワクワクが止まらない人


などいろんな想いを持っているのではないでしょうか

 

そんな中、ちょっぴり不安だなという方もいると思います


でも、不安に思うことは悪いことではないですよ

経験したことのない未知の世界への期待もあれば不安もある

それにこれまでに色々経験してきたことで、不安を持つこともある


それは全然おかしいことではないのです


春になれば、あちらこちらで色とりどりの花が咲き、鳥のさえずりが聞こえ、心地良さしか感じない


だけれども、そう思う人ばかりではないのです


春は苦手という方もいるのです


それは正直でいいと思うのです


自分の気持ちを見て見ぬふりをするよりもずーといいと思います


ただ、そう感じる自分を否定しなければ・・・



みんな春が好きっていうから春が嫌いという私は間違っているんじゃないか


なんて思わなくてもいいんだよ~


だって、冬は雪が降るから好きという方もいれば、寒いから嫌いという方も

バナナ好きな人もいれば、バナナだけは食べることが出来ないという人もいるし


どんな人も誰にでも得手不得手があって、好きや嫌いという感情があるもの



それを否定しなくてもいいんですよ


今ある気持ちに耳を傾け、そう感じている自分に○✖️をつけるのではなく、受け入れてあげることが大切


私はそう思います


 


ちょっとしんどいなぁ…

と感じた時は、外に出なくてもいいので、ゆっくり呼吸をしてみてください


体ぜーんぶ使って深呼吸してみてください


体の中にあるものぜーんぶ外に出してみる感じに深呼吸してみたら、体がのびて心も緩むんじゃないかな

{AD86957F-B22D-4896-900F-6B0C8B074F33}

 

 
 
そんな私のお仕事は、色であなたをサポートするオリジナルカウンセラーでーす
 
 
 
この春、何かを始めたい方、
何をしたいのかわからない方
とにかく何をしたらいいんだろうと思ってる方
 
       数秘&カラー
 
 
 
自分の気持ちを知りたい方
 
        カラーボトル
 
 
モヤモヤの気持ちをすっきりさせたい
 
 
 
どれを選んだらいいのかわからない方は、ヒアリングの後に私からご提案させていただくこともできますので、お気軽にお問い合わせくださいね
 
 
 

 

★お申込・お問合せ★

☆ 今後出店予定のイベント ☆
4月22日(日) 虹色市場
   
        粉河ふるさとセンターにて

image
 <和み彩香カラーボトル>
        <数秘&カラー>