コースや回数券を販売している場合、

 

【施術後に提案する】

 

というのが一般的な流れ。

 

 

 

だからこそ、

 

「ドキドキしながら提案してる・・」

「思うようにコース回数券がお勧めできない」

 

という方もいるかもしれません。

 

 

 

こうした場合は

ある勘違いが

原因になっているかもしれません。

 

 

 

 

それは、

 

お客様がリピートを決めるのは

【施術後】という勘違いです。

 

 

 

もしあなたが

「お客様は施術後にリピートを決める」

と考えていたとしたら、

 

 

 

リピートされるタイミングを

逃してしまっているかも!

 

 

 

お客様はリピートするかを

施術後に決めている訳ではなく、

 

 

「施術が終わる前に」ほぼ決めています。

 

 

 

 

けれど、

提案が苦手な方や、

リピート率に悩むまれる方は、

 

 

どうしても「施術後」に

一生懸命お話ししようと

頑張って辛くなってしまうんですね。

 

 

 

そうすると

何だかソワソワしてしまったり、

お客様側も押し売りだと

感じる状況になってしまうのです。

 

 

 

でも、

施術後のお客様は満足されて

「あとは帰るだけ」

という状態です。

 

 

 

特に

好転反応が出ている場合

だるくて早く帰りたい方も

いらっしゃいます。

 

 

 

だから、

施術後に長く引き留めるより

ささっとお帰り頂いた方が良いんですね。

 

 

image

 

 

大事なのは、

施術が終わった後よりも、前です^^

 

 

 

具体的には

 

・カウンセリング

・施術中

 

にお伝えするべきことや

聞いておくべきポイントを

おさえることが大切ですよ!

 

 

 

「リピートにはカウンセリングが重要!」

 

とよく言われますが、

こうした背景があるのです。

 

 

 

カウンセリングと施術中に

どんなことを意識してお話しているか??

 

 

チェックしてみてくださいね^^

 

 

 

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