クリスマス会に向けてダンスクラスは盛り上がってます(^^) | 小西美智子(とっこ)のさえずり

小西美智子(とっこ)のさえずり

ピラティス/ダンス/コリオ/詩と朗読/哲学カフェ
などを通じて「生きるとは何か」を問いかけています。
ほぐす・ゆるめる・整える からだとこころをしなやかに美しく
喜びが心身に満ちる暮らしをお手伝いしています。

このブログは、吉祥寺・産経学園ダンスクラスのレッスン風景を記録しています。



(レッスンイメージ)

吉祥寺ダンスクラスでは2023年より新しいクラスができました!


毎月第3土曜 17:00から18:30まで

1レッスン制のフリークラスです♪


次回のレッスンは11月18日土曜日17時から


年齢制限はありません!3歳未満は保護者とペア入会も可能です♪お気軽に(産経学園:吉祥寺)へお問い合わせください


今年も無事に発表会が終わり

キッズ、ジュニア、シニア、全てのクラス

いよいよクリスマス会🎄に向けての

レッスンがスタートしています!



Oさんの振付作品を

みんなで踊る予定です。

今回の曲はカッコさんが「踊りたい🎵」

とリクエストしてくれた曲です。


ファンクやディスコ🕺が全盛だった1970年代を象徴するバンドEarth, Wind & FireのSeptember



ファンクやディスコ🕺

そんな時代を思わせるような

楽しいダンスを作っていきましょう!



カウントバラバラで動いたり

誰かが動いている時にはじっとしていたり

いろいろ反射神経が試される振付です😆



脳の活性化にもなりますよね!

みんなで脳内から若返っていこう(^^)



Oさんには

シアター系のソロダンスを

踊っていただこうと張り切っております!😆



本当は大人数で踊った方が面白いんですが

今回はソロで楽しんでもらおうと思い作りました。

表現力ガンガンに出していただけると

ひそかに期待しています😆



さてさてキッズクラス👦



Aちゃんのジャンプ❣️

元気😀元気!ありがとう!



キッズクラスは

2名の少人数なので。。


2曲、2人で仲良く踊ることにしました🎵



どちらの曲も可愛いアイドルになったつもりで

可愛くカッコよく踊っていきます。

クリスマス会🎄で素敵な踊りを見せてね!


最後はジュニア



ジュニアクラスは

みすずちゃん振付作品を

みんなで踊る予定です!



なにかと忙しいジュニアクラスは

全員揃わないことも多いから

揃った!奇跡の今週に

ガーっと振付完成させてもらいました!



若者は振り覚えがいい😆


さぁ、来週からはしっかり踊り込んで

「ダンスって楽しいね❣️」

そんなクリスマス会🎄にしましょう!


みなさん、復習よろしくお願いします!



トレーニング動画を紹介しておきます。毎日なにかトレーニングしていただくと必ず身体は強くなります。きちんとコツコツが一番の近道です。


チャンネル登録と高評価もよろしくお願いします♪

 



Toccoラジオ stand FMはここから

 

Twitterで最新情報をつぶやきます

 

YouTubeチャンネルはこちらから