吉祥寺ダンスクラス:ただのポーズも ただ歩くことも ただ振り向くことも 全部踊りです♪ | 小西美智子(とっこ)のさえずり

小西美智子(とっこ)のさえずり

ピラティス/ダンス/コリオ/詩と朗読/哲学カフェ
などを通じて「生きるとは何か」を問いかけています。
ほぐす・ゆるめる・整える からだとこころをしなやかに美しく
喜びが心身に満ちる暮らしをお手伝いしています。

 

このブログは、吉祥寺・産経学園ダンスクラスのレッスン風景を記録しています。

吉祥寺 産経学園の金曜ダンスクラスではシニア・キッズ・ジュニア3歳から誰でも♪新規生徒さんを募集中です♪

ダンスに興味がある人はぜひ、見学や体験レッスンにお出かけください♪楽しい仲間とお待ちしています!

産経学園(吉祥寺校)0422-40-2261(おかけ間違いないよう)

 

image

 

ピラティスレッスンの詳細はこちらから

お申し込みもこちらをクリックしていただければできます!

 

 

吉祥寺ダンスクラスの皆さん、

今週もお疲れさまでした!

 

image

 

今週は蒸しましたね!

でも、身体は柔らかくなり

踊るにはもってこいの季節です

 

image

 

各自のポージングも

かなり様になってきた様子です

 

image

 

ただのポーズも

 

ただ歩くことも

 

ただ振り向くことも

 

全部踊りです♪

 

 

image

 

OさんとKakkoさんの

腕の高さがそろっていますよね

こういうラインがしっかりそろってくると

本当に美しい動きに見えます

 

踊り終えた後

しっかり汗をかけましたね

そのくらい緊張感を持って踊ると

見ている人が楽しい舞台を創れます

 

さざ、来週からは新曲です♪がんばりましょう!

 

 

image

 

F君とのペアダンスも踊りこみ

 

image

 

振りが入ったら

次は立ち位置などを完成させていきましょう!

 

 

4月からキッズクラスの新メンバーになったAちゃん

今週はRちゃんと

かなり仲良くなっていました

 

image

 

春休み中のHちゃんが

サポートに入ってくれて助かりました!

Hちゃんありがとう!

 

image

 

しっかり腕を上まで上げて

大きく踊れましたね!

 

image

 

Rちゃんが完璧に振付を覚えてくれてるので

みんなで楽しく踊ることができました♪

振付が入っていないと

楽しく踊れませんからね

Rちゃんお疲れさまでした!

来週もみんなで楽しく踊ろう♪

 

image

 

ジュニアクラスは

みすずちゃん振付作品が完成!

 

image

 

みすず&Hのペアダンス

踊り終わった後、Hちゃんが

「楽しい」とひとこと♪

 

踊っている人が楽しい気持ちになれるって

本当に素晴らしいことです!

 

image

 

opening振付も完成に近づきました

ほぼほぼ終わりましたが

4月中に完全に完成させたいと思っています

 

image

 

3人で踊る

飽きさせない踊りのために

フォーメーションが変わる

創る私に頭もフル回転(笑)

 

来週もしっかり踊っていきましょう!

 

ジュニアさんたちは踊りこみで

ストレッチなどの時間が取れなかったので

しっかり自分でストレッチしておいてくださいね!

 

 

さぁ来週も「お互いを思いやる心」を踊っていきましょう♪

毎日なにかトレーニングしていただくと必ず身体は強くなります。きちんとコツコツが一番の近道です。チャンネル登録と高評価もよろしくお願いします♪

 

 

 

Toccoラジオ stand FMはここから

 

Twitterで最新情報をつぶやきます

 

YouTubeチャンネルはこちらから