SS大阪5期 フィナーレ | 滋賀県 彦根市 美容室 万国吃驚堂(バンコクビックリドウ)カラーリスト 兼 シャンプーソムリエ 西田 伸也 blog

滋賀県 彦根市 美容室 万国吃驚堂(バンコクビックリドウ)カラーリスト 兼 シャンプーソムリエ 西田 伸也 blog

滋賀県 彦根市 美容室 万国吃驚堂 カラーリスト 兼 シャンプーソムリエ 西田 伸也 のブログです。

こんにちは〜!


シャンプーソムリエ認定講師、美容室 「万国吃驚堂」カラーリスト兼シャンプーソムリエの西田です。




2017年  11月27日(月)

大阪 シャンプーソムリエ アカデミー5期が無事に終了しました🎶

{BB2D7B7D-5871-440B-93FD-D5423407F10F}



5期生からはドップリとシャンプー剤について勉強していただけるアカデミー内容になっていますが、そもそもシャンプーソムリエ アカデミーでは成分を覚えるだけではダメですよ〜って内容のお話をする機会が多いかな?って思います。



{8CFAE761-73DD-4C6E-9ED3-FDCCBB464ED5}



シャンプーソムリエの資格を取得するには、やはり認定試験に合格していただかないといけませんが、教科書を暗記したらテストに受かるって訳ではございません。



{284A412A-B327-4998-855A-4926F4586E2D}



なぜだと思いますか?


シャンプー剤の成分表示を見て表記されてある全成分を暗記していても、目の前にいるお客様のお悩みを解消できない事もたくさんあるんです。


この成分が入っているから大丈夫⁉︎ とか、この成分が入っているから危険⁉︎ などインターネット上の情報だけで製品を解析している人もたくさんおられますが、中には間違った情報もたくさんあるのが現状です。


便利なインターネット社会ですが間違った情報が一般の方の知識や思い込みになっている事も現状かなとも思います。




「無添加だし安全⁉︎」

「オーガニックだから安心⁉︎」

「ボタニカルだから大丈夫⁉︎」


はたして全ての人にそう言えるのでしょうか⁇


シャンプーソムリエ アカデミーでは正しい情報の整理をしていただき、携わる人達の笑顔に繋がる勉強をしていただける授業内容になっています。



 そして頭皮環境・毛髪の状態・ライフスタイル などをしっかりと把握した上で、トータル的に美を手に入れていただくための提案やアドバイスができるようになる資格制度になっております🎶


たくさんの笑顔が繋がるために…。




シャンプーソムリエに興味のある方はぜひHPをチェックして下さい(^-^)


※ 2018年 関西エリアのシャンプーソムリエアカデミー6期 は京都でのアカデミー開講予定になってます。

ラウンド1   6月11日(月)
ラウンド2   7月  9日(月)