滋賀県 彦根市 美容室 万国吃驚堂(バンコクビックリドウ)カラーリスト 兼 シャンプーソムリエ 西田 伸也 blog

滋賀県 彦根市 美容室 万国吃驚堂(バンコクビックリドウ)カラーリスト 兼 シャンプーソムリエ 西田 伸也 blog

滋賀県 彦根市 美容室 万国吃驚堂 カラーリスト 兼 シャンプーソムリエ 西田 伸也 のブログです。


テーマ:
こんにちは〜!



美容室 万国吃驚堂 カラーリスト兼シャンプーソムリエの西田です。


本日ご来店いただいたお客様なんですが、実は何も知らずにサロンにご来店いただきました。


何故かと言うと、お友達からのバースデープレゼント🎁


普段はお子様がおられなかなか美容室に行けない状況だったんです。


皆さま大切なのは時間。


忙しく過ごしていても、何もする事がなくても時間はたんたんと過ぎていきます。


ヘアカラーはやる事によっては少し時間がかかるので、サロンに行きたくても行けない人もおられます。


そんな忙しい日々を過ごしているお友達へのサプライズプレゼントに、僕を選んでいただけて僕は嬉しかったです!!


何も知らずサロンに来店しセット面へご案内、カウンセリングが終わりヘアカラーをさせていただきました。


美容室での久しぶりのヘアカラーに少しドキドキされているお客様。


オーダーはグレイッシュなヘアカラーにピンクをアクセントに入れたい。



そんなオーダーを受けヘアカラーをさせていただきましたが、とても素敵な仕上がりになりお客様にも大変喜んでいただきました🎶






大人に雰囲気なヘアカラーの中にアクセントになるピンク!




時間がなくて最近はずっとセルフカラーをされていたみたいですが、今回させていただいたヘアカラーに大満足いただけました(≧∀≦)







お客様のライフスタイルはそれぞれ違いますが、素敵なヘアカラーを提案させていたたける喜びを僕はサロンワークで実感しています!



お誕生日おめでとうございます♡

テーマ:
こんにちは〜!



美容室 万国吃驚堂 カラーリスト兼シャンプーソムリエの西田です。



今日もお疲れ様でした〜!!


今月は忙しく過ごさせていただいていますが、晩御飯は出来るだけ作るように心がけています。


そんな今夜は"豚トロの塩レモン炒め"を作ってみました🎶






豚トロ250gのボリューム料理。


付け合わせには大好きなわさび菜❤️


最高に美味しくいただきましたが、今夜はまだまだお腹が満たされない💦



時計を見ると10時20分。


ラストオーダーには間に合うな!ってことで急いでいきなりステーキへ駆け込みました(笑笑)






家から歩いて5分もかからない、いきなりステーキは僕のタンパク質の補充に最適なお店です🎶



今夜はステーキではなくハンバーグをオーダーしましたが、付け合わせはやはりブロッコリー🥦



糖質制限をしている人は通常の付け合わせのコーンからブロッコリーにチェンジしていますよね〜!?









ワイルドハンバーグはその名の通りワイルド!


かなりレアでやってくるので、僕は約2分くらいかけて火を通します^ ^


まぁ好みの問題だと思いますがミンチが赤いと僕は気になります(苦笑)






今夜は豚トロ250g+ハンバーグ300gを食べたのでしっかりとタンパク質を摂取できました♡



さぁ、明日も頑張ります\(//∇//)\



テーマ:
こんにちは〜!


美容室 万国吃驚堂 カラーリスト兼シャンプーソムリエの西田です。



皆さま〜! 今日で1週間が経ちました!!


何かって言うと…。アレですよアレ!!!



「豆苗の再生栽培」



3日目







5日目







7日目



今日の朝は思ってた以上にググッと伸びていました🎶

すご〜〜い!!



この調子だとあと数日したら食べごろかもしれないので、どうやって料理するか考えますね(笑笑)



最近はサロンワークを忙しく過ごしており、なかなか料理が作れない日もありますが、出来るだけ頑張ろうと思います^_−☆



最近は体が温まるスープを作ってみました🎶


"ミネストローネ"






"とりつくねの中華風スープ"




胃腸に優しくて最高でした♡


さぁ〜て、今夜は何を作ろうかな⁉︎

テーマ:
こんにちは〜!


美容室 万国吃驚堂 カラーリスト兼シャンプーソムリエの西田です。


昨日は約3カ月ぶりのゴルフ🏌️‍♂️でした。




今回はシャンプーソムリエで仲良くさせてもらってるメンバーとのゴルフですが、上田さんのデビュー戦にもなりました!





天気は最高!



やっぱり持ってますね〜!!


そんな記念すべき第1打がこちら
⬇︎     ⬇︎      ⬇︎





ナイスショットからスタートしましたが、やっぱりゴルフは難しいですね〜(^◇^;)


僕はOBばっかりで10球くらいはロストしましたが、フルスイングしたので気持ちのいいOBでした(笑笑)



来月もラウンド予定なので、もう少し練習しようと思います^o^

テーマ:
こんにちは〜!


美容室 万国吃驚堂 カラーリスト兼シャンプーソムリエの西田です。


今日もご来店いただいたお客様が糖質制限をして体重が10㎏落ちたってお話をされていましたが、インナービューティーを目指した糖質制限の話はこれからますます耳にする機会が増えると思っています。



「 糖質制限=痩せる 」


もちろん痩せるんですが、僕が意識しているのは活性酸素(ヒドロキシラジカル)の抑制!



急激な血糖値の上昇は血管内に大量の活性酸素(ヒドロキシラジカル)を発生させる要因になり、その結果血管の内壁が傷つきゴースト血管になってしまいます。



痩せるための糖質コントロールではなく、健康を保つための糖質コントロールをしていきたいと思っていますが料理のレシピが無さすぎます(^◇^;)



なので僕に低糖質レシピを教えて下さ〜い!



僕が1日の目安にしている糖質量は80gなので、基本的に主食(炭水化物)を食べなければオッケーですが、低糖質レシピは豊富な方が嬉しいです!



昨日は旬を迎える桜エビを使ってこんな料理を作ってみました♡





桜エビと水菜を卵とじにした一品。


簡単で美味しかったです🎶

僕は出来るだけ旬の食材を食べるように心がけています^ ^


冷蔵庫にある食材も活用してこんな料理も作ってみました。


ピーマンとベビーチーズを豚バラ肉で巻き巻きした一品!


ベビーチーズはいつもストックしているんですが、チーズはボリュームもあるので食べ応えがありますね〜。



でも最近はレシピ不足なので、みなさん僕に教えて下さ〜い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


Ameba人気のブログ