最近お気に入りのお蕎麦屋さん | 滋賀県 彦根市 美容室 万国吃驚堂(バンコクビックリドウ)カラーリスト 兼 シャンプーソムリエ 西田 伸也 blog

滋賀県 彦根市 美容室 万国吃驚堂(バンコクビックリドウ)カラーリスト 兼 シャンプーソムリエ 西田 伸也 blog

滋賀県 彦根市 美容室 万国吃驚堂 カラーリスト 兼 シャンプーソムリエ 西田 伸也 のブログです。

こんにちは〜!


美容室 万国吃驚堂カラーリスト兼シャンプーソムリエの西田です。


コロナが流行り休みの日もステイホームが多くなりましたが、僕が最近ハマってるお蕎麦屋さんを紹介したいと思います。


十割蕎麦 SOBAMI




彦根市の袋町にある本格的なお蕎麦が食べれるお店です。


営業時間は11時30分〜15時

夜は前日までの予約で対応してくれます


ここのお蕎麦はめっちゃ最高なんです!

何が最高かと言うと…。


全てが十割蕎麦♡


はぁ〜

最高じゃないですか〜⁉︎


十割蕎麦と言えばブツブツ切れるイメージを持ってる人も多いと思いますが、SOBAMIさんのお蕎麦はブツブツ切れず心地良い喉越しを楽しめます


お蕎麦の前にだし巻き卵を





僕のルーティンですが、お蕎麦を楽しむ前にだし巻き卵を食べていただきたい!


だし巻き卵ってお店により味が異なりますが、上品なお出汁をまとった卵が最高に美味しいんですよね。


コレはSOBAMIさんに来たらぜひ食べて欲しいです。


鴨肉ってこんなに美味しいの⁉︎




SOBAMIさんのメニューには

鴨肉があるんですが、コレがまた最高!

全く臭みがなく日本酒が進むこと間違いなしです。


あぁ、毎日でも食べたい。


本格的 十割蕎麦






見てください!

この美しいお蕎麦。


SOBAMIさんはワサビにもこだわりがあり、そのまま食べても絶品。

お蕎麦にワサビを乗せて、お汁につけて一気にすすると口の中が幸せにつつまれます✨


季節によって蕎麦粉を変えたりされているそうなんですが、そのこだわりが半端なく伝わってきます。


彦根市に来た際には、ぜひ寄っていただきたいお店です♪