短パン社長のトークライブ | 滋賀県 彦根市 美容室 万国吃驚堂(バンコクビックリドウ)カラーリスト 兼 シャンプーソムリエ 西田 伸也 blog

滋賀県 彦根市 美容室 万国吃驚堂(バンコクビックリドウ)カラーリスト 兼 シャンプーソムリエ 西田 伸也 blog

滋賀県 彦根市 美容室 万国吃驚堂 カラーリスト 兼 シャンプーソムリエ 西田 伸也 のブログです。

こんにちは〜!


先週末から今朝にかけ 3泊4日で大阪にいるつもりでしたが、冬の寒さと自分の部屋のベットが恋しくなり1泊2日✖︎2回にした 美容室 万国吃驚堂 カラーリスト兼シャンプーソムリエの西田です。



ここ何日かけっこうなハードスケジュールでしたね〜(^_^;)
まず月曜日には僕が講師を務めるシャンプーソムリエ アカデミー大阪がありました。
今回の大阪アカデミーでは9名の方が認定試験に合格しシャンプーソムリエの資格を取得されました。
合格した皆さんおめでとうございます!


そして昨日は "短パン社長" と呼ばれている 奥ノ谷 圭祐さんのトークライブに参加してきました。



{52065CAD-321C-49C8-BF3A-03EEC4D28F9E}

(写真左 短パン社長さん)
(写真右 マイアミ ケータさん)


短パン社長のトークを生で聞くのは初めてだったので、開演されるまでドキドキ・ワクワクしていました。
(事前にDVDを2回観てました 笑 )

{D8D883E6-FF53-4AD0-BAB5-D1523E64F170}


今回の会場は大阪駅の近くにあるバナナホールさんでした。

初めて来ましたが、数日前に僕が宿泊していたカプセルホテルの近くだったのでビックリ(笑)


{0F143F6A-BA76-4E11-9009-52668FD02208}


短パン社長のトークライブが始まると会場からは笑いも起こり、僕もなるほどな〜って内容でとても楽しかったです‼︎


時代の流れを否定していてもダメダメで、やはり今を感じてライフスタイルを送らないといけないと強く思いましたね^ ^



{2D239C1A-B4BE-4195-ABC4-73F20FD03A4B}


セミナー後の懇親会では、普段なかなかお話し出来ない職種の方のお話しが聞けたりして充実した時間を過ごせました🎶



そして懇親会後には大阪ならではの粉物屋さんへ!

{B83AC0E0-EB21-4E03-9F70-9206CA935ADE}


粉物食べたのかな??
記憶がまちまちになるくらい楽しいお酒をいただきました🎶

エクスマ 77期の皆様ありがとうございました♡