瑞牆は晴れだった | Live Free!! Climbing Free!!

Live Free!! Climbing Free!!

自由でありたいけれど、自由になれない、クライマーの日々

2016090709270000.jpg

2016090717080000.jpg

今日は雨の予報だったけど家にいるのも癪にさわるので、軽く山歩きをするくらいのつもりで瑞牆へ。

道中は雨だったけど、山梨に入った途端に晴れてきて、瑞牆に着く頃には快晴だった。何なんだ、最近の天気予報は…。

夕べ雨が降った様子なので山歩きでもありだけど、こんなに晴れているのに登らないのはクライマーとしてどうかと思うので、午前中はボルダー巡り。リハビリで登ってた時よりかは調子が良くなってきた感じがした。

午前中良いペースで登ってたら指が終わってきたので、午後は地獄エリアへ。カヌーをトップロープで登って、終了。色々ギアを忘れていて、変なやり方で登ったらやたら時間がかかってしまった。

流石にB1フィンガーは濡れてたけど、他はだいたい乾いていたみたいだった。

最後に軽くボルダーでワークアウトして車に戻った。結局夕方まで晴れてました。

駐車場は雨の日並みにガラガラ。結局来てみなきゃ分からないってことですな。今後は仕事で召集されるような災害が起きない限り登りに行くぞ。