こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


ほっくりなめらかかぼちゃプリンの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございましたm(_ _)m

生クリームを使ってないヘルシーあっさりなプリンなので、普段のおやつにもおすすめですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




さてさて、そんな今日ご紹介するのはほろりとろけるこってり焼豚💕

いつもの焼豚に豆板醤と甜麺醤を追加してこってりさらにおかわりがとまらない味に仕上げましたよ~

今週は鍼灸の仕事がフルタイムなので作り置きできるおかずは助かる(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪

麻薬卵と共に先週末に作っておいてほんとに良かったです♪





ほろりとろけるこってり焼豚❤️

◯作りやすい分量♪
・豚塊肉(ロースとバラ) ── 700g×2 
・◯生姜(薄切り) ── 2かけ
・◯にんにく(皮をむく) ── 2かけ
・◯長ねぎの青い部分 ── 1本分
・◯水 ── 600ml
・◯醤油 ── 100ml
・◯みりん ── 大さじ2
・◯砂糖 ── 大さじ6
・◯酒 ── 100ml
・◯甜麺醤 ── 大さじ1
・◯豆板醤 ── 大さじ1

豚肉は今回ロースとバラを使いました♪
ネットに包まれてるのを使いましたが、もちろんタコ糸などで縛っても♪


なべを火にかけ油をしいたら豚肉を加え転がしながらこんがり表面を焼く♪


◯を全部加え沸騰したら弱火で2時間、じっくりことこと煮るだけ💕

(圧力鍋の場合は圧がかかったら弱火にして20分、火を止めそのまま冷ます♪)


肉がほろほろとろとろになったらそのまま煮汁ごと冷ましたら出来上がり♪
 

煮汁はザルで濾して煮詰める♪


とろりとしたらタレの完成♪
好みで水溶き片栗粉でとろみをつけても♪


切り分けた焼豚にタレをたっぷりかけて召し上がれ〜


ロースはほろりほろほろ〜


バラは〜


とろける(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕


めちゃめちゃおすすめですよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕
保存は冷蔵庫で3〜4日ぐらいです♪



さらに本日のインスタスワイプレシピ〜
 

 


↑こちらも良かったらぜひ♪





さ~て、今週の仕事も今日の午後で終わり♪

今週は祝日が多かったので助かりましたが、長い1 週間やった〜(^_^;)

残り半日頑張ります❕





イベントバナー
















ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)