こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

4連休もあっという間に終わっちゃいましたね~
子供たちの学校、高校は今週いっぱい、中小学校は今週は短縮授業で来週は午前中だけ❤️
その後は短い夏休みにはいります(*´˘`*)♡ 
とりあえずお弁当が今週いっぱいでしばらく休みになるので、もう少し頑張らないと!





さてさて、そんな今日の夕御飯は採れたてぴちぴちの茄子を沢山頂いたので大定番の茄子の肉味噌炒めを作りましたよ~

過去レシピを遡ってみましたが、ちゃんとご紹介したことなかったようですね(汗)

フライパン1つでめちゃ簡単❤️
あっという間に出来るおすすめレシピなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



茄子の肉味噌炒め❤️

(材料)たっぷり4人分♪
・茄子  3~4個
・ピーマン  3~4個
・◯豚又は合挽ミンチ  400g
・◯にんにくチューブ  3cm
・◯しょうがチューブ  3cm
・ごま油  大さじ1
・☆水  1/2カップ
・☆味噌(合わ味噌使用)  大さじ4
・☆砂糖  大さじ3
・☆酒 大さじ2
・☆醤油 大さじ2
・すりごま  大さじ2~3


ピーマンは乱切り、茄子も乱切りにして水にさらす。
5分ほど置いたら水気を切っておく。


フライパンに多めのサラダ油をしき、茄子を加え炒める。


こんがりしてきたらピーマンも加えざっと炒める。


1度取り出しておく。


フライパンを軽く拭いて、ごま油をしいて◯を炒める。


肉の色変わってからさらに2分ぐらいしっかり炒めたら、☆を加えさらに炒める。

とろりとして水分がほとんど無くなったら~


茄子とピーマンを戻し入れ、ざっくり炒める。


最後にすりごまを加えざっくり混ぜたら出来上がり❤️



出来立て熱々はもちろん1度冷めた物を温めなおしても味が染みて美味しい~(´ڡ`❤)


好みでさらにすりごまをふっても❤️


もちろんご飯に乗せて丼にしても♪


おかわりがとまらなすぎる(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 





ほとんど同じ材料で出来る~



肉味噌だけなら~
ぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️

 

 

 

 

↑揖保乃糸に中華麺があるなんて!

食べてみたい(´ڡ`❤)





さ~て今日はゆっくり読書出来そうだ(*´罒`*)ニヒヒ♡

今は色々巡りめぐって星の王子さま読んでます❤️


 

 

 

 

 

 

↑これ注文した(♡ˊ艸ˋ)♬*

60日待ちやって(汗)届く頃には忘れてそう(^^;








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)