こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️

ほんとにありがとうございますm(__)m



※※※※※


今日も天気が良くてぽかぽか暖かかった徳島地方、家の周りではツバメが飛び交い田植えも始まりました(*´˘`*)♡ 
いよいよ初夏や梅雨がやってきますね~ 


という訳で夕御飯は素麺にしましたよ(*´˘`*)♡ 
今回は我が家自慢の肉味噌素麺と油そば風素麺の2種類❤️
両方ともほんとに簡単なレシピなので、2種類作ってもあっという間(♡ˊ艸ˋ)♬*
何年も前に1度ご紹介したレシピですが、改めて写真も撮りなおしてみましたよ~

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


まずは甘辛肉味噌素麺から❤️



我が家自慢の甘辛肉味噌素麺❤️

(材料)4人分♪
・◯豚又は合挽ミンチ  400g
・◯にんにくチューブ  3cm
・◯しょうがチューブ  3cm
・ごま油  大さじ1
・☆水  1/2カップ
・☆味噌(合わ味噌使用)  大さじ4
・☆砂糖  大さじ3
・☆酒 大さじ2
・☆醤油 大さじ2
・素麺  6束ぐらい
・きゅうり  2本
・温玉  4個

素麺は表示通り湯がき水でしっかり締めておく。きゅうりは千切りにする。


フライパンを火にかけごま油をしいて◯を炒める。


肉の色変わってからさらに2分ぐらいしっかり炒めたら、☆を加えさらに炒める。


とろりとして水分がほとんど無くなったら肉味噌の出来上がり❤️
(ピリ辛が好きな場合は豆板醤を足すのもおすすめです♪)



湯がいて水で締めた素麺を器に盛り付け、千切りきゅうりを乗せたら肉味噌をたっぷりかける♪
温玉を乗せたら出来上がり❤️

(肉味噌は熱々でも冷めててもどちらでも♪)


温玉を潰して~


全体をしっかり混ぜて召し上がれ~


めちゃめちゃおすすめです(♡ˊ艸ˋ)♬*




続いて油そば風素麺❤️



あっという間に油そば風素麺❤️

(材料)1人分♪
・◯めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ1
・◯オイスターソース  大さじ1
・◯醤油  大さじ1
・◯ごま油  大さじ1
・◯酢  大さじ1/2
・素麺  2束ぐらい
・好みのトッピング 適量




ボールに◯を全部入れよく混ぜたら~


湯がいて水で締めた素麺を加えよく混ぜる。


器に盛り付け、好みのトッピングを乗せたら出来上がり❤️
(今回は煮卵と焼豚、メンマとネギと刻み海苔)


ほんとにあっという間に出来ちゃうよ~
こちらもめちゃめちゃおすすめです(*´罒`*)ニヒヒ♡
ラー油をかけてピリ辛にしても❤️





ついでに素麺レシピ色々~






レシピはこちらから→☆☆☆
素麺レシピ意外と少なかったので、今シーズンは沢山作りたいと思います(*´˘`*)♡ 




さ~て週末は少しお天気悪そうですが、運動不足にならないようお家エクササイズとか楽しみたいと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 








お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆

Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆



お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)






Instagram