こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


お盆のおもてなしにもぴったりな豪華肉料理3選の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございましたm(_ _)m

作り置きにもおすすめなので、夏休みのご飯にも良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕






さてさて、そんな今日は可愛い姪っ子の為に作ったすみっコぐらしのきな粉クッキーをご紹介しますね♪

我が家は男子ばっかり3人、さらに兄弟の子供たちもほとんど男の子で9人中唯一の女の子が妹の長女の姪っ子💕

そりゃ可愛いですよね~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪

そんな姪っ子が好きなすみっコぐらしのクッキー型を見つけたので、和菓子好きの彼女に合わせてきな粉クッキーを作りましたよ~

いつもならオイルでサクッと簡単に作っちゃいますが、今回はバターと和三盆を使って贅沢に作っちゃいました💕

香ばしくってさっくさく、めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





 
 基本のクッキーレシピはこちらから↓


アーモンドパウダーをきな粉に、粉糖を和三盆に変更して作りましたよ~


使ったクッキー型はこちら↓


スーパーでたまたま見つけたの♪


生地を伸ばして型抜き〜


170度で15分焼きましたよ~


香ばしくってさっくさく💕


焼きっぱなしで十分可愛いですよね~


さらに薄く丸く抜いたクッキーで〜

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕





昨夜は台風のため阿波おどりに行くの止めた長男もいたので、久しぶりにタコパー💕



具はたことねぎと揚げ玉のみ♪


子供たち交代で焼いて楽しそうやったわ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕


美味しいたこ焼きのレシピはこちらから↓
 


夏休みにタコパー楽しいですよ~💕






今日も午前中は鍼灸の仕事、台風のためキャンセルもありますがそれでもそれなりに予約が入ってるので大雨の中出勤💦
だんだん雨風が強くなってきたので、帰る前ぐらいが最接近でしょうか(^_^;)💦
気をつけて帰りたいと思います💦

台風の影響がある地方の皆様も、どうぞどうぞ気をつけてお過ごし下さいね!




イベントバナー





↑これ凄い(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕









ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)