こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


ハクが握った塩おにぎりの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)💕

暑い日には塩をきつめに効かせて、なんならまじないもかけて握って下さいね♪





さてさて、そんな今日のジブリ飯💕

ブロ友さんともかぶっちゃいましたが、風立ちぬよりシベリアを作ってみましたよ~

今回は真夏にもひんやり美味しい水羊羹をふわふわスポンジで挟んで♪

なかなか美味しくできたので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


今回は市販のスポンジを使っていますが、作るならレシピはこちら〜↓

 




ひんやり涼やか水ようかん🌿
◯15cm×20cmのバット1枚分♪
・△水 ── 200ml
・△粉寒天 ── 4g
・こし餡 ── 500g
・塩 ── ひとつまみ
(作り方)
鍋に△を入れ良く混ぜる。
中火にかけ沸騰してから1~2分しっかり煮詰める。
こし餡を加えよく混ぜる。
塩も加えよく混ぜる♪
バットに流し入れ冷蔵庫で1時間以上冷やし固める♪







しっかり固まった水羊羹を〜


スポンジではさみ〜


周囲を切り落とし↑のようにカット♪


冷蔵庫でひんやり冷やして召し上がれ〜 


かなり大きいので半分サイズでも良かったかも(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💦


冬には羊羹で作ると良いですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕 





さらにインスタやスレッズにもご紹介した〜

 

 


↑こちらも良かったらぜひ♪


さ~て次は何作ろう💕

金曜日には金ローでもののけ姫もあるし、もうしばらくお付き合い頂けると嬉しいです♪




最後に久しぶりに今日の空〜



カヘッカヘッカヘッ💕






イベントバナー

↑お買い物マラソン始まる💕





↑もちろん初回盤予約した(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕






ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)