こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


おかわりがとまらなすぎる麻薬餃子の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪

市販の水餃子であっという間にできちゃいますよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕





さてさて、そんな今日は七夕という事で七夕らしいひんやりおやつ♪

またまたあの寒天ゼリーで作ってみましたよ~

寒天ゼリーとにかく扱いやすくてついついこればっかり使ってしまってますが(^_^;)

あっという間にできちゃうおすすめレシピなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕


簡単に作り方ご紹介しますね~



今回は富澤商店さんの寒天ゼリー(クリア)を1袋使って1度に3種類作りましたよ~
 

↑寒天ゼリーはこちらから


600mlのお湯で溶かした寒天ゼリー、大きめのお猪口に流し入れそれぞれ星形に抜いたオレンジ寒天と丸めたこし餡を入れ冷やし固める♪
さらに残った寒天ゼリー液をバットに流し入れ、こちらも冷やし固める♪


オレンジ寒天はオレンジジュースを粉寒天で固めただけ♪
市販の寒天を使うとさらに簡単です💕


まん丸可愛い〜


ふるふるぷるん💕
 

バットに流し入れた寒天ゼリーを縦長に切り分け、丸めたこし餡を↑写真のように包んだらなんとも涼やか〜


夏の寒天和菓子💕
なんて名前にしましょうか~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪


さらに水まんじゅう風もひんやり涼やか〜
 


しその葉で包んでも良かったかも💕
にゃん💕





今日も午後から雨予報の徳島地方、最近お天気がほんとに不安定ですよね(^_^;)
早く梅雨明けしないかな~←暑いのは嫌やけど💦💦





11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー









ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)