こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※


まずは近々に頂いたご質問から(*´˘`*)♡ 

・みかん入り牛乳寒天、みかん缶のシロップは切って使って下さいね♪

・半熟ゆで卵剥きにくいですよね(^^;
湯がいたらすぐ冷水で急冷すると剥きやすいです♪とにかく優しく剥いて下さいね♪

・唐揚げは揚げたあとしっかり冷やしてから冷凍保存すると良いですよ♪
解凍するときはレンチンした後、軽くトースターで焼くと美味しいです♪

・牛肉についてのご質問、日本の牛肉ではそのような心配はないと思いますが……上手くお答え出来なくてすみません。

・ナイフ以外のおすすめのキッチングッズも色々とご紹介していきますね♪


これで全部だと思いますが、抜けてるようならまた教えてくださいね❤️




さてさてそれではやっとやっと仕上がった琥珀糖のレシピをご紹介させて頂きますね(*´˘`*)♡ 





ここから1週間かかっちゃいました(♡ˊ艸ˋ)♬*



まるで宝石♪琥珀糖❤️

◯作りやすい分量♪
・粉寒天 ── 6g
・水 ── 200ml
・グラニュー糖 ──300g
・かき氷シロップ ──適量



鍋に粉寒天と水を入れよく混ぜたら中火にかける。
優しく混ぜながら煮詰め、沸騰してから1~2分たったら1度火を止めグラニュー糖を加える。


しっかり混ぜたら~


再度火にかけ優しく混ぜつつ弱中火で煮詰める♪


ヘラから垂らした寒天液が糸を引くようになったら~


クッキングシートをしいたバットなどに流し入れる。
(この時茶漉しで1度濾すと仕上がりが綺麗です❤️)


かき氷シロップで好みの色に着色❤️


今回はブルーとメロンといちごをほんの少し❤️
スプーンで落としてぐるぐるしてマーブルにしました(*´˘`*)♡ 

あら熱が取れたら冷蔵庫で1~2時間ほど冷やし固める。


しっかり固まったら手でちぎったり、包丁で好みの形に切り分ける。


お盆などの上にクッキングシートをしき、その上に間隔を開けて並べる。


風通しの良い涼しいところで3日~1週間ぐらい乾燥させ結晶化させる♪



今の時期かなり気温が高かったので昼間は冷蔵庫、夜は涼しいリビングで乾燥させました♪

1日に1回ひっくり返しつつ気長にお待ち下さいね(*´˘`*)♡ 


昨日でちょうど1週間❤️
表面がふんわり白っぽくなり、全体が固く乾燥したら出来上がり(*´˘`*)♡ 
  

まるで宝石みたい゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。
海の欠片みたいでほんとに綺麗に仕上がりました♪


ハリッとした繊細な口当たり♪
甘いですがついついとまらなくなっちゃう上品な美味しさです(´ڡ`❤)


少し時間はかかりますが作り方は意外と簡単なので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️

保存は瓶やタッパーなどに入れ涼しいところにおき、手作りなので出来るだけ早く召し上がって下さいね(*´˘`*)♡ 



さ~てそろそろ夕御飯の準備しないと!
今日はサッカー前にカレー焼きそば(*´罒`*)ニヒヒ♡




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)