レンジを使ってあっという間♪スパイシードライカレー焼きそば♪

こんばんは~♪

昨日は午前中子供たちと一緒にサッカーをして、その後私のフットサル用のシューズを買いに出かけてました❤

8月に親子のフットサルの試合に出ることになったので、身体をならしつつ道具も揃えようかと(*´艸`)キャ
暑いけど身体動かすのはやっぱり気持ちいい~

熱中症に気を付けつつ楽しみたいと思います❤

ではでは今日の夕御飯に作った焼きそばのご紹介です♪
ずっと前に焼きそばレシピのリクエストを頂いてたので(#^.^#)

今回は暑い日にぴったりなスパイシーなドライカレー焼きそば❤
ドライカレーをレンジであっという間に作って、その間に麺を炒めて最後に絡めて仕上げるというちょっとかわった作り方(*^m^*) ムフッ

麺を先に焼いてしまうので、べたべたしたり水っぽくならなくて簡単にとっても美味しく仕上がります♪
BBQにもおすすめですよ~❤

暑い日にぴったりなスパイシードライカレー焼きそば、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪

辛さはカレールゥで調節して下さいね♪
我が家は甘口好みなので、バーモントの甘口を使っています❤
 

 材料

◯3~4人前♪
・合挽きミンチ ── 300g
・◯玉ねぎ ── 1個
・◯ピーマン ── 3個
・◯人参 ── 1/2本
・にんにくチューブ ── 3cm
・しょうがチューブ ── 3cm
・カレー粉 ── 大さじ1/2
・市販のカレールゥ(刻む) ── 2かけ
・お好みソース又はウスターソース ── 大さじ3
・醤油 ── 大さじ1
・塩 ── 小さじ1/2
・塩コショウ ── 少々
・☆中華麺 ── 3~4玉
・☆ごま油 ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



◯はみじん切りにする。
☆以外の材料を全部耐熱ボールに入れる。
02



スプーンでしっかり混ぜたら、ふわりとラップをかけて600Wのレンジで5分チン♪
03



取り出す混ぜたらさらにラップをかけて5分チン♪

(このままご飯にかけても(〃)´艸`)オイシー♪)
04



その間にフライパンを火にかけごま油をしいてほぐした中華麺を加え香ばしく炒める。
05



全体に香ばしくなってきたらドライカレーを加えさらに炒めながら絡めたら出来上がり♪

(焦げる寸前ぐらいまでしっかり焼きつける方が美味しいです❤)
06



お皿に盛り付けて温玉を乗せたり、好みで粉チーズやパセリをふって召し上がれ~
07



スパイシーで暑い日にぴったり❤
08



温玉を絡めて~(〃)´艸`)オイシー♪
09



BBQの場合はドライカレーだけレンジで作ってから持っていって、現地で仕上げるといいですよ~♪
 


昨日お昼に飛び込みで初めて行ったイタリア料理屋さんの~



マルゲリータがめちゃめちゃ美味しかった~(♡ˊ艸ˋ)♬*


で❤



これがフットサルシューズ♪
いい歳してピンク(*´罒`*)ニヒヒ♡

今回の新刊もピンクなのでお揃いです❤


他にも~



新鮮野菜をどっさりと♪
これで500円ちょっと(°0°)‼

小さなじゃがいもを久々にゲット出来たので~




トルネードポテト♪でも作ろうかな~❤



連休が終わってほっと一息、でもすぐに夏休みが始まりますね……(^^;

暑いですが頑張っていきましようね‼






7月7日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の予約がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram