こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


おすすめ和風コールスローの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)💕

抱えて食べたいおすすめレシピも沢山ですよ〜

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪






さてさて、そんな昨日は3男の卒業式と次男の高校合格発表でした💕

次男無事第一志望の高校に合格することができてほんとに良かった〜

という訳で昨夜は、長男次男の合格祝いと3人全員の卒業式をまとめてお祝いしましたよ~





メニューは〜
※唐揚げマウンテン
※おろしハンバーグ焼きトマトぞえ
※あさりと菜の花の酒蒸し
※刺身の盛り合わせ
※ポテトサラダ
※炊飯器で簡単赤飯
※かきたま汁
※ミニフルーツタルト色々
※みかんのゼリーケーキ

でした💕


 

唐揚げのレシピはこちらから↓
 




ハンバーグのレシピはこちらから↓
 


最近ハンバーグに焼きトマトを添えるのが好き💕

買ってきた物もありますが、子供たちの3人のリクエスト好きなもんばっかりご飯で大満足してくれたようで良かったです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕



ではでは、炊飯器で簡単に作れる赤飯レシピご紹介しますね♪



炊飯器で簡単もちもち赤飯♪

◯4人前ぐらい♪
・もち米 ── 4合
・小豆 ──100g
・水 ──700ml  
・塩 ── 小さじ1〜2 
・小豆のゆで汁+水 ── 560ml


小豆は今回家にあった大納言を使いましたが、あれば皮が破れにくいささげがおすすめです♪


もち粉は洗ってザルに上げ30分ほどおく。


小豆は洗ってたっぷりの水と共に鍋に入れ火にかける。
沸騰して3分ぐらい煮たらザルにあげる。


再度綺麗に洗った鍋に入れ、水700mlを加え火にかける。
沸騰したら弱中火にして20分ぐらい煮る♪
火を止めそのまま冷ます。


小豆が冷めたらゆで汁と豆に分け、ゆで汁は水を足して560mlになるよう計量しておく。


炊飯器の釜にもち米とゆで汁を入れ、上に湯がいた小豆を乗せて塩も加え普通に炊飯する♪


炊けたら豆を潰さないよう優しくほぐして♪


好みでごま塩をふりふり〜


春のお祝いなどに良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕







長男から数えて12年間の小学校生活も無事終了。長かったような短かったような…でも親子共々ほんとに楽しい12年間でした💕



これから子供たちそれぞれ新しいステージでどんな生活が待っているのでしょうか♪

親としてどんどん手が離れてく淋しさはありますが、それ以上に逞しくなっていく子供たちの背中を見守れるのはほんとに楽しみです。(長男に関してはもうほぼ金銭面だけですが(^_^;))

楽しいことはもちろんしんどい事や苦しい事も沢山あると思いますが、その度に自分で考えて乗り越えたり受け流したりしながら逞しく成長してくれますように💕



とりあえず全部終わってホッとした(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕





イベントバナー


 

 ↑卒業式に着たスーツ♪

なかなか好評でしたよ~

 

 ↑中にはコレ💕

 

 ↑パンプスはコレ💕







ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)