こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日は早朝5時に次男を試合に送り出した後、2度寝してゆっくり起きて週末掃除(*´˘`*)♡ 
買い出しも終えてやっと一息~
明日はコロナワクチン予防接種で休日出勤なので、今から半日はゴロゴロまったりしようと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

  

 

 

 

 

 

↑寝室にひとつ買い足したい❤️



イベントバナー






さてさて、そんな今日ご紹介するのは久しぶりのゼリーケーキ❤️

今回はシンプルにみかん缶だけをどっさり閉じ込めてみましたよ~


作業時間は5分程♪めちゃめちゃ簡単であっという間に出来ちゃうので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡





もりもりみかんのゼリーケーキ❤️

◯15cm丸型♪
・熱湯 ── 300ml
・粉ゼラチン ── 15g
・砂糖 ── 大さじ10
・レモン汁 ── 大さじ4
・水 ── 300ml
・みかん缶 ── 正味600~700g

(みかん缶は大きいの2つ、シロップを切って使いました❤️)


写真は以前のパウンド型バージョンですが、作り方はまったく同じです♪


こんなにたっぷり❤️


熱湯に粉ゼラチンをふり入れよく混ぜ溶かす。
(お湯で溶けるゼラチン使用)
砂糖を加えよく混ぜ溶かしたら、レモン汁を加えよく混ぜる。
水も加えよく混ぜる。


みかんのボールに流し入れざっくり混ぜたら~


丸型に流し入れ、冷蔵庫で2時間以上しっかり冷やし固める。




しっかり固まったら型の周囲に温めた布巾をあてる。
お皿をかぶせてひっくり返したら綺麗に出てきますよ~

(どうしても出にくい場合は一瞬だけ型ごとお湯に浸けると外しやすいですよ♪)


好みにカットして召し上がれ~



ゴロゴロみかんがたまらん(´ڡ`❤)


桃缶やミックスフルーツ缶で作るのもおすすめ❤️


もっとみかん増やしても良かったかも(♡ˊ艸ˋ)♬*


甘さ控えめなので、好みで砂糖の量を調節して下さいね♪


これからの季節にぴったりのひんやりさっぱりゼリーケーキ、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





ついでに自慢のゼリーケーキやゼリーテリーヌ色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️


 

 

 

 

 

 

↑父の日にも良さそうですね♪





さ~てちょっと昼寝でもしようかな(ρω*)ノ~オヤスミ




 

 

 

 

 

 

 





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)