こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊発売スタートしました!

沢山のご購入ほんとにありがとうございますm(__)m


【新刊お詫びと訂正です】

新刊『しゃなママベストレシピ』

P94スイートポテト大学いももちの材料に間違いがありました。

(材料)

❌薄力粉 1本

⭕薄力粉 100g

となります。

せっかくご購入頂いた大切な書籍にあってはならない間違いです。ほんとに申し訳ありません。お詫びと訂正させて頂きます。


※※※※※


昨日の記事には沢山の優しい温かいお言葉、ほんとにありがとうございました。

皆さんほんとに優しい(涙)心に沁みました!

お一人お一人にお返事できなくて申し訳ありませんが、それぞれのお言葉がほんとに励みになっています。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







それでは気持ちを切り替えて!
この前の楽天セールで届いたこちら❤️

 

 

 

 

こちらを使ってカラフルな色々フルーツゼリーを作りましたよ~

アガーはゼラチンに比べどんなフルーツでも固まるし透明感も抜群❤️

これからの季節にぴったりの華やかゼリーに仕上がったので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 





アガーで華やか色々フルーツゼリー♪


◯6個分♪
・砂糖(グラニュー糖使用) ── 40g
・パールアガー ── 20g
・水 ── 400ml
・好みのフルーツ ── 適量

今回フルーツはオレンジとグレープフルーツ、キウイそれぞれ1個♪さくらんぼ10粒とデラウェア20粒ぐらい、パイナップル5切れぐらい使いました♪


フルーツは小さく食べやすく切る♪
(黄色いキウイは使っていません)


乾いた鍋にアガーと砂糖を入れよく混ぜる。


水を少しずつ加えよく混ぜる。


火にかけ絶えず混ぜながら煮ていき、沸騰したら弱火で1分煮る。


水で濡らした型にフルーツを入れ、その上からアガー液をぎりぎりまで流し入れる。


冷蔵庫で1時間以上冷やし固めたら出来上がり♪
(↑シリコン型を使う場合、持ち上げにくいので前もって冷蔵庫に入るサイズのトレーなどに乗せて作業するのをおすすめします♪)





しっかり冷え固まったら型をひっくり返して器に取り出す♪


つるんと綺麗に出てきますよ~


華やか゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


爽やか~
 

どのゼリーが


お好みですか(*´罒`*)ニヒヒ♡?


好みのフルーツでアレンジ自在♪


めちゃめちゃおすすめですよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



さらに本日のインスタスワイプレシピも~
 

 


↑アガーです♪こちらも良かったらぜひ❤️





今日は夫と長男がワクチン接種のため、早朝から次男の試合の送迎に行ってきました(*´˘`*)♡ 
少し休んでもう少ししたら3男のスイミングの送迎に行かないと!
明日も次男のリーグ戦、そろそろ中学サッカーも終盤戦なので出来るだけ応援に行ってやりたいと思います!←というか自分が観たい(♡ˊ艸ˋ)♬*



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー






ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)