こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日もめちゃめちゃ暑かったですね~(汗)
昼過ぎに車のエンジンをかけようと乗り込んだら……



48度ってなに( ノ゚Д゚)ノ(汗)?
車の周りは暑くなりますが、それにしたって暑すぎる(汗)↑こんなん初めてみた!

熱中症ほんとに気をつけないとですね!




さてさて、そんな今日はお盆で里帰りしてきてる甥っ子たちと子供たちにまたまたメロンかえると九龍球入りフルーツポンチを作りましたよ~






今回はブルーベリー入りの九龍球を抱えていますよ~(*´罒`*)ニヒヒ♡
子供たちアレっぽ~い❤️って面白がってくれたので良かった(笑)


奥に見えてるのが~



九龍球入りフルーツポンチ❤️


アガーで簡単九龍球

(材料)40~50個ぐらい
・◯パールアガー  20g
・◯グラニュー糖  50g
・水  350ml
・レモン汁  大さじ2
・好みのフルーツ  適量

(作り方)
鍋に◯を入れよく混ぜたら、分量の水のうち150mlを加えよく混ぜる。
中火にかけかき混ぜながら煮詰め、沸騰したら弱火にして1~2分煮る。
火を止め残りの水200mlを少しずつ加えよく混ぜる。レモン汁も加え混ぜる。
丸い製氷皿に小さく切ったフルーツを入れ、アガー液を流し入れ蓋をする。
冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり❤️

(写真は倍量で作っています♪)







好みにカットしたフルーツやフルーツ缶をシロップごと器に入れ、九龍球も加える。
今回はもちもち豆腐白玉も追加で(*´˘`*)♡ 


久しぶりにナタデココ食べた❤️


好みでシロップのかわりにサイダーやフルーツジュースでも❤️

 
メロンアートやスイカアートは簡単なのに豪華に見えておすすめですよ~❤️
子供たちも喜ぶしね(*´罒`*)ニヒヒ♡







良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




さ~てお盆中朝はゆっくりなので、たっぷり読書したいと思います(♡ˊ艸ˋ)♬*

 

 

キングダム読み出したら止まらない❤️







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)