こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  
ササミの甘辛スティック唐揚げの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
おかわりがとまらないおすすめレシピなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




さてさて、そんな週末はぽかぽか暖かかったので久しぶりにソーダゼリーを作りましたよ~
ちょうど使いきりたいアガーがあったので、思いきってかなり大きなバケツゼリーにしてみました(♡ˊ艸ˋ)♬*
今回は三ツ矢サイダーとccレモンの2種類、アガーの量も20gと40gにして違いを楽しんでみましたよ~

これからの季節にぴったりのふるふるソーダゼリー、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



アガーでふるふるしゅわ~♪
バケツソーダゼリー❤️

◯800mlのバケツ♪
・砂糖(グラニュー糖使用) ── 80g
・パールアガー ── 40g
・水 ── 300ml
・好みのソーダ ── 500ml

行程写真はccレモン使用♪
透明ゼリーは三ツ矢サイダー使用、アガーは20gで作っています♪

使ったアガーは~


 

↑こちら❤️


形はスーパーで新じゃがが入ってたプラスチックの形を使いましたが、100均などで売ってる小さなバケツ等を使っても♪



乾いた鍋にアガーと砂糖を入れよく混ぜる。


水(300ml)を少しずつ加えよく混ぜる。


火にかけ絶えず混ぜながら煮ていき、沸騰したら弱火で1分煮る。


火を止め、サイダーを少しずつ加えその都度よく混ぜる。



小さなバケツなどに流し入れ、冷蔵庫で2時間以上冷やし固めたら出来上がり❤️



お皿を被せてひっくり返すと、ぷるんと綺麗に出てきますよ~


しゅわしゅわ~


ぷるん(´ڡ`❤)


さらに三ツ矢サイダーとアガー20gで同じように作ったソーダゼリー♪



この透明感゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


透明過ぎて上手く撮れないので持ち上げてみた(笑)


ふるんふる~ん❤️
重い。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ
 

3男なんて、最初お皿だけに見えたみたいでびっくりしてた(*´罒`*)ニヒヒ♡


形抜きできる限界のアガー量❤️


ふるんふるん(´ڡ`❤)


しゅわっと爽やか~


好みのジュースとアガー量で♪


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


さらに本日のインスタスワイプレシピも~
 


アガー❤️水まんじゅうも良かったらぜひ♪






最後に長男からホワイトデーのお返しに~


1000円のガチャガチャのパールのピアス貰いました(♡ˊ艸ˋ)♬*
ガチャガチャって(笑)


でもなかなか可愛い~(*´˘`*)♡ 
来年の卒業式はこれやな❤️



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 


イベントバナー






ではでは今日も1日お疲れ様でした。.:*♡ 










お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)