こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  
ロースポークの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
ハニーマスタードソースもめちゃめちゃ美味しいですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




さてさて、そんな今日はこどもの日❤️
珍しくみんな揃ってOFFだったので、夫と子供たちは映画を観に(*´罒`*)ニヒヒ♡
私は午前中週末掃除をしてから買い出し、昼からはこどもの日のお祝い料理を拵えてますよ~


まずは今からでも間に合うデザートを2品を早めにご紹介しておきますね!
どちらもあっという間にできて簡単なのに、豪華に見えておすすめですよ~



まずは市販品を活用したスコップ鯉のぼりケーキ(*´罒`*)ニヒヒ♡


スコップケーキの土台はこちらから↓
 




今回はイチゴスペシャルとカステラを使って♪


表面にラフにホイップをぬったら~


市販のミニロールケーキ(ロールちゃん使用)を写真のように並べ、鱗はフルーツで作る♪



チョコペンで顔を書いて、好みでかき氷シロップで色づけしたゼリーを乗せる♪



ゼリーの代わりにフルーツでも良いかも♪



さらになんとも可愛いスイカアート(*´罒`*)ニヒヒ♡



うり坊すいかをうり坊にしてみましたよ~
ネットで豚さんを作ってるのを見て参考にさせて頂きました(*´罒`*)ニヒヒ♡


背中の部分をくりぬき、丸く抜いてブドウやブルーベリーと一緒に詰めなおしています♪


余った皮で鼻や耳、手足を作り爪楊枝で引っ付けています♪


お尻まで可愛い~゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


これまで作ったスイカアートやメロンアートの中で一番簡単だったかも(*´罒`*)ニヒヒ♡
で、めちゃめちゃ可愛い~



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




さ~て、そろそろメインディッシュにとりかかります(*´ㅂ`*)♥






ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)