こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  
オレオバナナケーキの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
見た目ちょっといまいちですが(汗)めちゃめちゃ美味しいおすすめレシピなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



さてさて、そんな昨日の夕御飯は久しぶりにハンバーグ♪
今回は豆腐追加でヘルシーにボリュームアップ♪さらに旬のたけのこをたっぷり練り込んたたけのこ入りの豆腐ハンバーグにしました❤️
ソースはしっかりがっつりガリバタ醤油味でおかわりがとまりませんよ~
追加で一緒に焼いたたけのこがなんとも美味しい(´ڡ`❤)

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




たけのこ入り豆腐ハンバーグ❤️
~ガリバタ醤油味~

(材料)大きめ5個ぐらい♪
・ゆでたけのこ(水煮)  200g
・☆木綿豆腐  1丁(400g)
・☆パン粉  1カップ
・合挽きミンチ  400g
・塩  小さじ1
・◯卵  1個
・◯胡椒  少々
・◯好みでナツメグ  少々
・好みでつけあわせのたけのこ  適量
(ガリバタ醤油ソース)
・◎醤油  大さじ3
・◎みりん  大さじ3
・◎酒  大さじ3
・◎にんにくチューブ  5cm
・バター  30g

たけのこは粗めのみじん切りにする。


ボールに木綿豆腐を入れ手でなめらかに潰したら、パン粉を加えよく混ぜる。
そのまま10分ぐらいおいて豆腐の水分をパン粉に吸わせておく。

(豆腐の水切りは不要です♪)


別のボールに合挽きミンチと塩を入れ、もったりピンク色になるまでしっかり捏ねる。


粗みじん切りにしたたけのこと☆と◯を全部加え、さらにしっかり捏ねる。


手に油をつけて5等分に平たく丸める。


フライパンを火にかけ薄く油をしいたら、ハンバーグを並べ焼いていく。


両面1~2分ぐらいずつこんがり焼けたら、水100mlを加え蓋をして弱中火で蒸し焼きにする。
ハンバーグの大きさにもよりますが、7~8分ぐらいじっくり焼いて下さいね♪


好みでつけあわせのたけのこも加えこんがり焼く♪


◎を合わせた物を加えしっかり煮絡めたら~


仕上げにバターを加え、軽く煮絡めたら出来上がり♪


照り照りつやつや~


しっかり味で冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめですよ~


このつけあわせのたけのこ~(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡

さらに本日のインスタスワイプレシピも~
 

 


↑たけのこ❤️こちらも良かったよぜひ♪ 





さ~て、今日もまた遠方への送迎があるので早めに諸々済まさないと!
来週の小学校の参観日が済めば、とりあえずひと山越えそうなのでそれまでなんとか頑張ります(*´罒`*)ニヒヒ♡
GW少しは息抜きできますように♪



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー








ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)